無糖なのに飲みごたえのある味わい!“搾りたてのようなレモンのおいしさ”「サントリー天然水 Clearレモン」新発売

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、無糖なのに飲みごたえのある味わいの、“搾りたてのようなレモンのおいしさ”が愉しめる「サントリー天然水 Clearレモン」を3月24日(火)から全国で発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、無糖なのに飲みごたえのある味わいの、“搾りたてのようなレモンのおいしさ”が愉しめる「サントリー天然水 Clearレモン」を3月24日(火)から全国で発売します。

昨今の働き方やライフスタイルの多様化に伴い、お客様の嗜好も変化しています。近年ではお客様の健康意識の高まりとともに、日常生活における水分補給においてもできるだけストレスを感じることなく、らくにリフレッシュしたいというニーズがあり、無糖ですっきりした軽やかな味わいの飲料が多く求められるようになっています。
また、最近ではレモンを使ったメニューを提供する飲食店やカフェなどが増え、家庭でもレモンサワーの消費が伸びており、多くの方がレモンの味わいを様々な形で楽しんでいます。

当社は20年以上レモンフレーバーの商品開発を続けており、「C.C.レモン」や「はちみつレモン」など、多くのヒット商品を生み出してきました。今回、“清冽なおいしさ”の「サントリー天然水」とこれまでのレモンに関する知見を活かし、最新の技術を用いて開発した「サントリー天然水 Clearレモン」を発売することで、お客様の日々の生活の中おける、らくにリフレッシュしたいというニーズにお応えすることを目指していきます。

●中味の特長
通常よりも低い温度で殺菌処理を行うことで、有機レモンのみずみずしい味わいを実現。「サントリー天然水」の“清冽なおいしさ”と“搾りたてのようなレモンのおいしさ”で、ストレスの無い飲み心地と、満足感がありながらもらくにリフレッシュできる中味に仕上げています。

●パッケージの特長
「無糖」の文字をラベルに配し、無糖の商品であることをわかりやすく訴求しています。また「サントリー天然水」のロゴと雪山、またレモンのイラストを大きくデザインし、「サントリー天然水」の“清冽なおいしさ”とレモンの“搾りたてのおいしさ”を表現しました。

                                                                  ― 記 ―

▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 Clearレモン、540mlペットボトル、131円、24本、3月24日(火)

▼発売地域    全国

▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                                                                                               以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。