永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ」(3月16日発売)

日清食品のプレスリリース

日本の伝統料理 “すり流し” の味わいをカップスープで!「旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ」を2020年3月16日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ」を3月16日(月)に全国で新発売します。



大きなおとうふが入った、海老の風味豊かな和のスープ


「旨だし膳」シリーズは、素材とだしにこだわったスープと大きく滑らかな食感のおとうふで、上質な “和食” のおもてなしを表現したカップスープです。
今回、素材をすりつぶし、だしでのばした日本の伝統料理である “すり流し” の味わいをカップスープで再現した「旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ」を発売します。
昆布と鰹のだしに濃厚な海老の旨みをきかせ、アクセントに爽やかな柚子の香りを加えたスープは、”すり流し” のような食感を表現するため、とろみと舌触りにもこだわりました。
いつもの食事にもう一品加えたいときや、ちょっと一息つきたいときにもぴったりな、風味豊かな
“和” のスープをお楽しみください。

商品特長

1. ス ー プ
昆布と鰹のだしに濃厚な海老の旨みをきかせたスープ。
2. 具材
大きく滑らかな食感のとうふ、ネギ、柚子皮。
3. 調理時間
熱湯30秒。
4. 糖質
5.9g/食
5. 熱量
51kcal/食

商品概要

商品名旨だし膳 おとうふの海老すり流しスープ
内容量14g
JANコード4902105062555
ITFコード14902105062552
食数 / 荷姿1ケース6食入×4合わせ
希望小売価格170円 (1食/税別)
発売日2020年3月16日(月)
発売地区全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。