「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」(3月9日発売)

日清食品のプレスリリース

“ちゃんとおいしい” のに塩分30%オフ! 「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を2020年3月9日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を3月9日(月)に全国で新発売します。



減塩すると味気ない、は過去の話
「ソルトオフ」シリーズの第二弾が和風ジャンルで新登場!


「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。
今回発売する「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」は、2019年9月に発売した「カップヌードル ソルトオフ」に続く「ソルトオフ」シリーズの第二弾です。
世界中から約170種類の塩を集め、味や成分の分析を重ねてたどり着いた減塩に最適な素材 (塩化マグネシウム) を使い、「ちゃんとおいしい!ソルトオフ製法」(特許出願中) によって、製麺性や麺の食感、つゆの味わいや保存性、おあげの“ふっくらジューシィ”感を維持することで、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の味わいと食べ応えはそのままに塩分30%オフを実現しました。
健康や塩分に気を配る人にぴったりな、ちゃんとおいしい「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を、この機会にぜひお召し上がりください。

商品特長

1. 麺
「どん兵衛」ならではのもっちりとしたつるみはそのままに減塩したうどん。
2. つゆ
「どん兵衛」ならではの昆布をきかせただしの味わいはそのままに減塩したつゆ。
3. 具材
“ふっくらジューシィ” な食感はそのままに減塩したおあげ、かまぼこ、ネギ。

商品概要

商品名 日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ
内容量 96g (麺74g)
JANコード 4902105261910
ITFコード 14902105261917
食数 / 荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 193円 (1食/税別)
発売日 2020年3月9日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。