化学調味料不使用、砂糖と醤油で若鶏のむね肉を柔らかく調理 「若鶏の照り煮」3月2日より新発売

株式会社ホテイフーズコーポレーションのプレスリリース

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区、代表取締役社長:山本達也)は、化学調味料不使用、砂糖と醤油で、若鶏のむね肉を柔らかく仕上げた「若鶏の照り煮」を3月2日(火)より、全国発売します。

超高齢化社会と言われる現在、店舗までの距離が遠く食料品の購入が困難となる「買い物弱者」の増加が社会問題となっています。

高齢者はたんぱく質が不足すると「フレイル」(虚弱)という状態に陥りやすく、常温で長期保存できる鶏肉の惣

菜缶詰は便利な商品です。本品は柔らかな食感の若鶏のむね肉をあっさりとした醤油味で照り煮に仕上げました。 さらに、一口大にカットし、丁寧に鶏皮を取り除くことで、脂肪分も抑えつつ、高齢者の方にも食べやすいようにしています。

 

●アレンジレシピ:電子レンジで簡単親子丼
●若鶏の照り煮 … 1 缶
●卵 … 1個
●玉ねぎ … 1/8 個
●ご飯 … 適量
① 耐熱ボウルに薄切りにした玉ねぎ、若鶏の照り煮を液ごと入れ、電子レンジ(600w)で2 分加熱する。
② ①に軽く溶いた卵を入れ、電子レンジ(600w)で20〜30 秒加熱する。③ 軽く混ぜ、ご飯に盛りつければ完成。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。