口の中でレモンの香りがはじける!『ポテリッチ レモン香るグリルチキン味』3月2日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ レモン香るグリルチキン味』を2020年3月2日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
※期間限定、2020年4月中旬終売予定

【開発経緯】
「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しむことができる商品です。

ジューシーで香ばしいチキンに、期間限定フレーバーとして多数の関連商品が発売されブームとなっているレモンを組み合わせ、ターゲット層に好まれる、食欲そそる味わいに仕上げました。レモン味のシーズニングにこだわり、レモンの程よい酸味がチキンの旨みを引き立てるやみつきになる味わいと、味だけでなくレモンの爽やかな香りも楽しめる、いつもとひと味違うポテリッチです。

 【商品特長】
●レモンの程よい酸味が、ジューシーでコク深いチキンの旨みを引き立てるやみつきになる味わいのポテトチップスです。口の中に入れた瞬間に、レモンの香りがふわっと広がり、最後まで爽やかな風味を感じることができます。味だけでなく、はじけるレモンの香りも楽しめる新感覚の「ポテリッチ」です。
●パッケージは、鉄板にのった香ばしいグリルチキンを中央に大きく配置したデザインで、味わいを想起しやすくしています。「香る」ロゴを掲載し、香りも楽しめる「ひと味違うポテリッチ」であることを表現しています。
●20~30代男性を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテリッチ レモン香るグリルチキン味
内容量:74g
エネルギー:410kcal
JANコード:4901330592943
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2020年3月2日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

「ポテリッチ」ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/poterich

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。