“体脂肪を減らすのに役立つ”機能性表示食品 「ラクトスマート」 新発売!機能性表示食品 「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)」もリニューアル!

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズから、機能性表示食品「ラクトスマート」PET100ml、「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)プレミアガセリ菌CP2305」PET100mlを2020年3月17日(火)から全国で発売します。

■「ラクトスマート」 新発売! おいしい飲料で継続的に体脂肪対策!

「ラクトスマート」は、「カルピス」由来の長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「乳酸菌CP1563株」由来の成分10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)を配合した体脂肪を減らすのに役立つ機能性表示食品です。甘さひかえめのすっきりとした後味と100mlという飲みきりサイズなので、毎日の体脂肪対策に無理なく取り入れていただくことができます。
パッケージは、すっきりとしたさわやかな水色を背景に、「カルピス」由来の乳酸菌科学のロゴと、“体脂肪を減らすのに役立つ”というヘルスクレームや機能性関与成分を大きく配置することで、商品特長を分かりやすく表現しました。

■「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)プレミアガセリ菌CP2305」
より飲みやすい味わいにリニューアル!

「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)プレミアガセリ菌CP2305」は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「ガセリ菌CP2305」を配合した機能性表示食品です。この度、後味をさわやかにすることで、より飲みやすく継続しやすい味わいとしました。また、乳性飲料の味わいの柔らかさや乳酸菌をイメージした、丸みのある形状のボトルに変更しました。
「届く強さの乳酸菌」は、2014年から200mlPETで発売、2016年には機能性表示食品として届出を行い、“腸内環境改善”という機能訴求を強化しました。“腸、腸内環境”への注目が高まり、整腸市場自体の拡大も続く中、2018年4月からは容量をより継続しやすい100mlに変更し、2019年3月からは新たに“睡眠の質(眠りの深さ)”という機能訴求を追加し、ご好評いただいています。この度のリニューアルによりお客様の満足度を向上させることで、さらなる拡大を目指します。

アサヒ飲料は、今後もお客様の健康ニーズの拡大をチャンスと捉え、「カルピス」に由来する乳酸菌の 研究成果を活用し、健康に関わる社会課題への貢献を通じたスピーディな事業拡大を目指していきます。

商品概要
「ラクトスマート」PET100 ml

 

商品名 「ラクトスマート」PET100 ml
表示しようとする
機能性
本品には独自の乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)が含まれます。乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸(10-HOA)には、体脂肪を減らす機能があることが報告されており、BMIが高めの方に適しています。
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税抜) 128円
発売日 2020年3月17日(火)
発売地域 全国

・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)プレミアガセリ菌CP2305」PET100 ml

 

商品名 「『届く強さの乳酸菌』W(ダブル)プレミアガセリ菌CP2305」PET100 ml
表示しようとする
機能性
本品にはガセリ菌CP2305株(L. gasseri CP2305)が含まれます。ガセリ菌CP2305株(L. gasseri CP2305)には心理的なストレスを和らげ、睡眠の質(眠りの深さ)を高めるのに役立つ機能があることが報告されています。
また、ガセリ菌CP2305株(L. gasseri CP2305)には腸内環境の改善に役立つ機能があることが報告されています。
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税抜) 128円
発売日 2020年3月17日(火)
発売地域
全国

・本品は、国の許可を受けたものではありません。

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
 

「届く強さの乳酸菌」「カルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。

「プレミアガセリ菌CP2305」「ラクトスマート」は、アサヒ飲料(株)の商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。