新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について メゾンブレモンド1830

株式会社Maison Bremond 1830 Far Eastのプレスリリース

株式会社Maison Bremond 1830 Far East(本社所在地:東京都港区元赤坂/代表 木下峻一)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と、お客様及び当社従業員やその家族の安全確保を目的とした対策を実施することをご報告いたします。

当社は、南仏プロヴァンス発グルメグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」を展開、現在「日本橋高島屋S.C.メゾンブレモンド1830直営店」と「メゾンブレモンド1830公式オンラインストア」において、南仏プロヴァンスを中心としたこだわりの調味料を提供しています。

(参考画像)アルコールに適した携帯可能のスプレー瓶にアルコールを入れ、全従業員が常備し外出先でも除菌に努めます。 (参考画像)アルコールに適した携帯可能のスプレー瓶にアルコールを入れ、全従業員が常備し外出先でも除菌に努めます。 

この度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と、お客様及び当社従業員やその家族の安全確保を目的として、以下の対策を実施することをお知らせいたします。

【感染拡大防止のための当社の主な対策】

1.イベントの中止と延期
当面の間、当社主催のイベントを中止または延期いたします。

2.直営店における試食サービスの自粛
直営店では開店以来、全商品の試食サービスを実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、当面の間、積極的な試食サービスを自粛させていただきます。試食される際は、スタッフ・お客様共に手指のアルコール除菌を徹底していただき、商品にお手をふれぬようお願いいたします。

3.直営店における、ご購入商品のアルコール除菌の徹底
直営店でご購入していただきました商品は、お客様にお渡しする前にアルコール除菌を行います。

4.直営店スタッフにおけるマスク着用の義務化

5.国内外への出張の禁止と自粛
・中国・台湾・韓国への渡航を禁止し、その他の国に関しても自粛を推奨します。
(プライベートにおける渡航を含む)
・国内出張の自粛を推奨し、不特定多数が集まる空港や駅の利用を回避します。

6.社内衛生の強化
・手洗い、消毒を徹底いたします。
・社内及び直営店各所にアルコール消毒液を設置します。
・全従業員に携帯用アルコールスプレーを配布し、常に携帯することを義務化します。
・出勤前の検温の義務化。体温が37.5℃以上の場合は、出勤を禁止し自宅待機させます。

7.濃厚接触の回避
・20名以上の会議、研修、懇親会を中止します。
・社外の方との対面での打ち合わせは可能な限り自粛し、オンラインミーティング等を活用します。
・プライベートでの大人数集会への参加や濃厚接触が起こりうる交通手段使用を自粛します。
・業務に応じて時差出勤を実施し、不要不急の外出は控えます。

以上の対応は3月31日(火)までの実施を予定していますが、状況を鑑みながら期間の短縮・延長及び内容の見直しを随時行ってまいります。

 

今後も当社は、お客様及び当社従業員やその家族の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メゾンブレモンド1830(イチハチサンゼロ)とは:

1830年に当時珍しかったパティスリー兼デリカテッセンとしてプロヴァンスで創業したメゾンブレモンド1830は、”フランスの伝統菓子や香辛料の製造・販売等を通して、お客さまに最高の商品を提供すること”を大切に守り、素晴らしい生産者の発掘に力を注いできました。2015年、プロヴァンスで生まれ育った「ロクシタン」の創業者オリヴィエ・ボーサンが同社の企業姿勢に強く感銘を受け事業を引き継ぎ、地元の生産者とともにオリーブオイル、トリュフ製品、コンフィチュールなど、こだわりの美味しさとプロヴァンスの豊かな食文化が詰まった商品を皆さまにお届けしています。

【問い合わせ先】
株式会社Maison Bremond 1830 Far East
HP:https://www.mb1830.jp
TEL:0120-70-1830
Mail: cs@mb1830.jp
直営店HP:https://mb1830.jp/pages/store
Instagram: https://www.instagram.com/maisonbremond1830_jp
Facebook: https://www.facebook.com/MB1830Japan

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。