チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

だし本来の風味を豊かに、のどごしの美味しさアップ!業務用「あらしぼりつゆ」新発売

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津克幸)は、2020年4月1日より業務用新商品として「あらしぼりつゆ」を新発売いたします。

 

あらしぼりつゆ
・国内製造のかつお節、さば節、そうだがつお節、北海道産の昆布を使用
・だしの成分を残す粗ろ過製法
・着色料無添加

※あらしぼり(粗ろ過製法)とは…
家庭でだしを引くように、ろ布と細かいメッシュ(細網目状のざる)を通してろ過し、だしの濁り(微粒子)を残す製法。

<開発者の声:株式会社にんべん 経営企画部 商品サービスグループ 次長 麻生雅志>
かつお節、さば節、そうだがつお節、昆布のだしを丁寧に引き、あらしぼり(粗ろ過製法)にすることでだしの濁りを残し、風味・旨みを強く感じられるつゆに仕上げました。
一緒におすすめしたい商品が、業務用の「だしパック中厚削りかつお 100g×10袋」。
本商品で引いただしと新商品の「あらしぼりつゆ」を合わせることで、より本格的なそばつゆに
仕上げることが出来ます。

だしパック中厚削りかつお
厚さ約0.4~0.7mmの中厚削りにしたかつお節を使用した無添加のだしパックです。不織布に入ってますので、アクがだしへ溶出するのを防ぎます。
濾す手間が省け、濃厚なだしが簡単に引けます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。