そばでもうどんでも楽しめるつゆが誕生!「そばうどんつゆストレート」新発売

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津克幸)は、2020年4月1日より家庭用新商品としてそばにもうどんにも合うつゆ「そばうどんつゆストレート」を新発売いたします。

・国内製造の荒節と鯖節、昆布の合わせだしを使用

・だしの成分を残す粗ろ過製法のストレートつゆ
・保存料、着色用無添加
※あらしぼり(粗ろ過製法)とは…
家庭でだしを引くように、ろ布と細かいメッシュ(細網目状のざる)を通してろ過し、だしの濁り(微粒子)を残す製法。

<開発者の声:家庭用事業部 執行役員部 神谷俊光>
創業320周年の鰹節専門店にんべんが「そば」にも、「うどん」にも合うストレートつゆを販売いたします。容量は、200mlの使いきり対応タイプで、2人から3人家族に最適。少し甘めの味付けに仕上げていますので、天つゆや煮物にもお使い頂けるつゆです。にんべんが得意とするかつお節だしの配合バランスが、つゆの旨みや香りを一層引き上げ、お客様に納得頂けるつゆに仕上がりました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。