但馬屋珈琲店コピス吉祥寺店にて『但馬フェア』を開催!

イナバ商事株式会社のプレスリリース

『ひょうごの美味し風土拡大協議会(兵庫県農政環境部消費流通課)』様のご協力のもと、但馬屋珈琲店コピス吉祥寺店にて『但馬フェア』と題し、3月1日(日)~3月31日(火)の期間限定で但馬地方の食材を生かした限定メニュー7品をご提供いたします。

イナバ商事株式会社(本社:東京都新宿区 / 代表取締役社長:倉田雄一)は、『ひょうごの美味し風土拡大協議会(兵庫県農政環境部消費流通課)』様のご協力のもと、但馬屋珈琲店コピス吉祥寺店にて『但馬フェア』と題し、3月1日(日)~3月31日(火)の期間限定で但馬地方の食材を生かした限定メニュー7品をご提供いたします。

 

但馬屋珈琲店という屋号は、創業者が兵庫県の但馬地域出身であったことに由来しております。

 

美しい山・川・海に恵まれ、昼夜の寒暖差が大きい但馬地域は、世界的なブランド牛のルーツである「但馬牛」、冬の味覚を代表するズワイガニ、全国No.1の漁獲量を誇るハタハタやホタルイカや、特色のある米・野菜など誇れる食材の宝庫です。

 

但馬屋珈琲店コピス吉祥寺店では、3月1日(日)~3月31日(火)の期間限定で但馬地方の食材を生かした限定メニュー7品をご提供いたします。

(※但馬屋珈琲店本店、小田急店、新宿南口店ではご提供致しません。)

 

また、3月16日(月)~3月22日(日)の7日間、但馬屋珈琲店コピス吉祥寺店前スペースにおいて、但馬の特産品を販売するとともに、コウノトリ野生復帰の取組みの紹介や食・観光PRを行います。

 

 

●但馬フェア限定メニュー

 

【但馬牛のてりやきサンド】

全国の高級ブランド牛の素牛として知られている但馬牛を100%使用したサンド。

肉質が高くて、赤みと脂質のバランスの良い霜降り肉です。

 

【甘エビと香住ガニのポタージュ】

但馬で水揚げされた、濃厚な旨みと甘みが特徴の甘エビと但馬の香住港だけで水揚げされる抜群の鮮度の良さが自慢の香住ガニを合わせた贅沢ポタージュ。

バタートーストとマカロニサラダ付きです。

 

【甘エビと香住ガニのドリア】

コウノトリも住める豊かな環境づくりを目指す「コウノトリ農法」で生産された「コウノトリ育むお米」を使ったドリア。

但馬で水揚げされた、甘エビと香住ガニが入っています。濃厚な旨みと甘みをお楽しみ下さい。※11時からのご提供。数量限定

 

【香住ガニとチキンのサンド】

兵庫県但馬の香住港だけで水揚げされる香住ガニは、小型船による日帰り漁のため、他産地と比べ、抜群の鮮度の良さが自慢です。

 

【但馬牛カレー】※ドリンクセットのみ

「コウノトリ育むお米」を使った但馬牛カレーに、但馬牛そぼろをトッピングした牛づくしの逸品です。※11時からのご提供。数量限定

 

【朝倉山椒ピザトースト】

他の山椒に比べ、香気成分のリモネン(柑橘系の香り)を多く含み、フルーティーな香りと爽やかさが特徴の朝倉山椒。

お好みでピザトーストにかけてお召し上がり下さい。

 

【ブランチセット】

岩津ねぎポタージュ +バタートースト + マカロニサラダ

日本三大葱の1つである岩津ねぎは、関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)とのちょうど中間種で、青葉の部分から白根まで大変柔らかく、すべて余すところなく食べられるのが特長です。※12時までのご提供。

 

【但馬屋珈琲店 コピス吉祥寺店】

東京武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B1F

営業時間:10時30分~20時(ラストオーダー19時30分(※物販含む))

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。