snaq.meがサービス開始4周年を迎えブランドリファイン

株式会社スナックミーのプレスリリース

「おやつの時間をもっと価値のあるものにする」をミッションに掲げる株式会社スナックミー(東京都中央区、代表:服部慎太郎)は、2020年3月3日(火)より、ブランドをリファインいたします。

リブランディングでもリニューアルでもなく、リファイン
「snaq.me」はおやつの定期便として2016年3月にローンチし、2020年3月でサービス開始4周年を迎えます。創業者の「おやつを心から楽しめていない」という課題から生まれた「snaq.me」ですが、これまでお客様の声を受けサービスの改善やロゴ、パッケージなどのデザインもアップデートしてきました

 

 

「ナチュラルでヘルシーなスナックを定期的にお届けする」というサービスを開始し、4年間お客様の声に耳を傾けた結果、スナックミーが提供しているものが、お菓子という「モノ」ではなくおやつを楽しむ「体験」であるということを改めて認識するに至りました。
今回、お客様と一緒にこれまで作り上げてきたことを言語化しようと考え、創業後に初めてブランディングを行います。
これまでのブランドを変えるリブランディングやリニューアルではなく、今まで作り上げてきたものを言語化し、洗練させる、という意味でリファインという言葉を使っています。

新しいロゴ
創業時から使用しているリスのモチーフは残しつつ、洗練されたイメージにしました。

BRAND VIDION ~ブランドが目指す未来や思い~
snaq.meが提供するのは、お菓子という単なる「モノ」ではなく、
おやつの時間、そしてそれをワクワクしたり楽しんだりする体験、
つまり『おやつ体験』です。

全国の生産者とお客さまを繋げ、
体と心に優しく美味しいおやつを、
ワクワクと共に届けます。

おやつの時間を価値あるものに。
人々の心と暮らしを豊かにします。

 

BRAND STORY~おやつ体験=7つのme~
こどもの頃、待ち遠しかったおやつの時間。
今日のおやつは何だろうとワクワク、お腹だけでなくこころも満たされる幸せなひととき。
『おやつ』という言葉は、お菓子を食べるということ以上の、あたたかく楽しい時間を思い起こさせます。
けれど、おやつ時間を心から楽しめるようなお菓子を気軽に手に入れるのは、思いのほか難しい。コンビニのお菓子は気軽に手に入るけれど、いつも同じで代わり映えせず、裏面にはできれば食べたくない原料や成分がいっぱい。
こどもにも安心してあげられるような安全なおやつはどこでみつかるの?
マルシェにならんでいるような、ナチュラルで余分なものを足してないお菓子が気軽に手に入れば。日本各地の生産者さんが心をこめて丁寧につくった、いろいろな種類の質の良いお菓子をもっと身近に楽しめれば。 そんな思いから、snaq.meは生まれました。
わたしたちsnaq.meは、日々の楽しみだったおやつ時間を、現代のニーズに合わせた新しい『おやつ体験』としてお届け。
snaq.meの『おやつ体験』は 、あなたやあなたの大切な人に体験してもらいたい
7つの『me』からできています。 

仕事や家事で疲れた時に。
頑張る自分へのご褒美に。
大切なひとへの贈り物に。
こどもの安心おやつ時間に。
美味しいマルシェおやつとワクワクを詰め込んで 、ハッピー な『おやつ体験』をお届けします。
 
株式会社スナックミーについて
食材の美味しさを最大限に活かしたおやつを取り扱う、創業5年目のおやつベンチャーです。おやつの定期(サブスクリプション)BOXである『snaq.me』をはじめ、最新のIT技術を活かした食に関するサービスを展開しています。「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間をもっと価値のあるものにする」というミッションの実現に取り組んでいます。

所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:服部慎太郎
設立年:2015年
資本金:5000万円
事業内容:おやつ等食品の販売
公式サイト:https://lp.snaq.me/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。