紅茶ブランド「リプトン」のミルクティーをポップコーンで再現!「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」3月9日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売

ジャパンフリトレー株式会社のプレスリリース

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」とマイクポップコーンのコラボレーション商品「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」を、2020年3月9日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

 「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」は、130年以上にわたり上質な紅茶を展開している「リプトン」と「マイクポップコーン」による初めてのコラボレーションにより誕生しました。
 マイクプレミアムの特徴であるマッシュルーム型のポップコーンを包むキャラメルペーストには、「リプトン」オリジナルの紅茶エキスを配合しました。口いっぱいに広がる茶葉の風味と絶妙なミルクの甘さを、ふんわりとした食感が特徴のポップコーンと共に楽しめます。
 「リプトン」のブランドカラーであるイエローが映えるパッケージは、便利なチャック付きパウチを採用。通常のマイクポップコーンと比べてコンパクトサイズなので、持ち運びにもピッタリです。

 

【商品特長】

こだわりの茶葉を使用したリプトンオリジナルの紅茶エキスを使用。
華やかな紅茶の香りと絶妙なミルクの甘味がポップコーンとの相性抜群!
ほど良いサイズ感のチャック付きパッケージで持ち運びにも最適です。

【商品規格】
製品名:「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」

内容量(エネルギー) 希望小売価格 発売日 販売エリア
32g(1袋当たり161Kcal) 135円(税別) CVS先行発売:2020年3月9日(月) 
全国発売:2020年3月23日(月)
全国

■「リプトン」について

 130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開しているブランドです。
 “たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”。紅茶が本格的に出回るようになっていた19世紀末、トーマス・J・リプトンが考えたのは、品質の安定した紅茶をお客様に提供すること。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、私たちは常にその思いを胸に歩み続けています。

■マイクポップコーンについて 

 日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。

 おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
 また、「マイクプレミアム キャラメルポップコーン」は2012年から発売し、イタリア産キャラメルソースを使用したこだわりの味わいで人気を博しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。