永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「200g 亀田の柿の種 6袋詰」は遂に新しい比率へ! 従来の「柿の種6:ピーナッツ4」解散決定! 国民投票の結果を受け、2020年6月に 「柿の種7:ピーナッツ3」の 新黄金バランスに変わります!

亀田製菓株式会社のプレスリリース

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、このたび、発売から54年の伝統を誇る米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」について、現在の「柿の種6:ピーナッツ4」の比率(※重量比)を、昨年実施した『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』で最多票を獲得した「柿の種7:ピーナッツ3」(※重量比)への変更を決定、2020年6月からの発売を目指します。
これを受けて、「7:3」に変わるまでの期間、「200g 亀田の柿の種 6袋詰」は、これまでの比率に対する皆様の御愛顧に感謝の気持ちを込め、期間限定で解散決定パッケージを2020年3月~5月まで発売いたします。
※インテージSRI 調べ:せんべい/あられ 2019年1月~2019 年12月累計金額(亀田の柿の種ブランド累計)

■マツコデラックスさん出演のTVCMをONAIR
昨年より起用しているイメージキャラクター、マツコデラックスさんが出演するTVCMを3月16日より全国でONAIR。マツコデラックスさん扮する『ママツコ』のぼやきと共に柿の種とピーナッツ比率「6:4」の解散決定を力強くアナウンスします。

■比率変更に至る経緯
2019年10月1日から11月27日までの期間、柿の種とピーナッツの比率について、計11択の中から、皆様のベスト比率をTwitterやLINE、ハガキから投票を募った結果、投票/応募総数255,903票のうち、「柿の種7:ピーナッツ3」(※重量比)が最も多くの支持をいただきました。これまで亀田製菓では看板商品の比率を当たり前として疑うことなくご提供してきましたが、多くの反響やご意見をいただいたことを受け、昨年12月から見直しについての検討を開始しました。そして様々なテストや検証・協議を行い、遂にこのたび、比率「柿の種7:ピーナッツ3」新黄金バランスの「亀田の柿の種」の商品化を実現、発売へ踏み出すことにいたしました。


【商品概要】

1.商品名200g 亀田の柿の種 6袋詰 (解散決定パッケージ)
2.発売日 / 発売期間2020年3月から5月まで
3.価格(税抜)ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後)
4.販売地域  / 販売チャネル全国のスーパーマーケットなど



■『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』最終結果

■比率変更を検討するにあたり「比率見直し委員会」を発足。活動報告書をサイトに掲載中。
柿の種とピーナッツの比率を変える。単純に見える変更の裏側には製造設備や賞味期限等、クリアしなければならない様々な検討事項がございます。国民の皆様へ安全・安心でより美味しい「亀田の柿の種」をお届けできるよう、「亀田の柿の種 比率見直し委員会」を発足し、比率変更について様々な角度で検証して参りました。
この比率変更見直しに向けた取り組みは、WEBサイト(https://www.kakitane.jp)で公開しております。

  亀田の柿の種 「6:4」解散宣言! キャンペーンサイト
  https://www.kakitane.jp  
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。