『河童ラーメン子ども食堂』を3月末まで実施  全国的な「子ども食堂の開催中止」と 「学校給食の停止」の報道を受け 子どもたちにお食事の無償提供を開始

河童ラーメン本舗、運営会社 株式会社河童ヌードル、関西フードサービス株式会社、株式会社トマトフードサービスのプレスリリース

中学生以下のお子様とその保護者様へ

大阪・奈良・兵庫で、26店舗のラーメン店を運営する『河童ラーメン本舗』は、3月9日(月)から3月末日までの期間、平日15時~18時に限り、中学生以下のお子様を対象に、「河童ラーメンと白ごはんそれぞれ一杯ずつ」を無償提供いたします。

店舗情報

本活動は、相次ぐ「子ども食堂の開催中止」や「休校による学校給食の停止」の報道を受け、地域の方々の日頃の当ブランドへのご愛顧に対する恩返しとして、開催を決定いたしました。

感染予防の観点から、混雑が予想される休日や昼食・夕食時を避けての開催といたします。また、入退店時には、アルコールによる手指消毒を必ず行なっていただきますことも併せてご了承ください。

外出を控えるべき時期に本活動を開始することとなりましたが、学校給食や子ども食堂をライフラインとするご家庭があり、お困りであることもまた事実です。
地域に支えられてきた河童ラーメンとして、その地域で本当に困っている方々の一助となることができるよう、微力ながら精一杯活動をしてまいります。

ご来店希望の方におかれましては、対象期間と条件をご確認のうえ、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

■『河童ラーメン子ども食堂』活動内容
対象:来店した中学生以下のお子様
期間:3月9日(月)から3月末日までの平日15時から18時
内容:河童ラーメン一杯と白ごはん一杯の無償提供

各店へのアクセスは、以下のURLからご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
http://www.kappa-hompo.co.jp/web/?c=m_tenpo-list

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。