三重県熊野市で「第10回熊野街道ひなめぐり」を 3月15日から開催!

三重県熊野市役所のプレスリリース

市内の店舗等を回ってスタンプを集めると抽選で素敵な商品が当たります

三重県熊野市で、「第10回熊野街道ひなめぐり」を3月15日から開催いたします。
また、市内店舗や観光施設等42か所を回ってスタンプを集め応募すると、抽選で熊野市の特産品などが当たる『熊野街道ひなめぐりスタンプラリー』も開催いたします。

ひなめぐりポスター

【イベント詳細】
■熊野街道ひなめぐり
ご家庭で眠っているお雛様を、店頭や各ご家庭の縁側、窓越しに飾っていただき、地域や商店街を盛り上げることを目的に毎年開催されています。
熊野市では旧暦に合わせて、ひと月遅れの4月5日までの開催期間中にイベント参加店舗を20か所以上巡り、スタンプを集めて応募すると、抽選で熊野市の特産品などの商品が当たります。
店頭などに飾っているかわいいお雛様を眺めてのんびり歩いてみませんか。

■熊野街道ひなめぐりスタンプラリー概要
開催期間:2020年3月15日(日)~4月5日(日)
ポイント:市内店舗や観光施設等42か所
イベント:参加店舗でスタンプラリーの台紙をもらってください。
     20か所以上の参加店舗等を回り、スタンプを集め応募すると、抽選で熊野市の特産品などが当たります。
     期間中に参加店舗で500円以上の買い物をすると2枚で1回使える抽選補助券を配布します。
     抽選補助券は4月5日に開催されるクロージングイベントでガラガラ抽選会に使用できます。

■クロージングイベント概要
開催日 :2020年4月5日(日)午前10時~午後1時
開催場所:熊野古道おもてなし館(三重県熊野市木本町204番地)
イベント:地元商店のひなめぐり限定の物産販売や、抹茶の振る舞い、ミニコンサート、ガラガラ抽選会を行います。

■その他
コロナウイルス拡大に伴う感染拡大防止のため、オープニングセレモニー、熊野古道世界遺産登録15周年記念事業「平安衣装を着て、写真を撮ろう」のイベントは中止となりました。
クロージングイベントにつきましては現在のところ実施する予定ですが、今後の状況によって変更となる可能性があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。