「ブランドとテクノロジーの力で日本のモノづくりの翼に」MOON-Xからクラフトビール「CRAFT X」第二弾 HAZY MOON IPA

MOON-X株式会社のプレスリリース

この度、「日本のモノづくりを体現するブランド群を、テクノロジーを活用して世界中に提供していくことで、たくさんの人々の生活を豊かにする」をビジョンに掲げるMOON-X株式会社(代表:長谷川 晋、以下:MOON-X)は、文政6年より続く老舗の醸造所で、常陸野ネストビールを製造・販売する木内酒造合資会社(代表取締役社長:木内 洋一)とコラボレーションし、1月に新発売したブランド【CRAFT X】から第二弾のビールとして、「HAZY MOON IPA」をオンラインの公式ショップ期間限定で3/13より新発売いたします。

CRAFT Xについて
「品質本位」のビールづくりに真摯に取り組まれており世界的に有名でもある常陸野ネストビールとパートナーシップを組み、今年2月に【CRAFT X】を発売しました。第一弾のIPA「クリスタルIPA」はIPAでありながらも、クリアで苦味を抑えた飲みやすいビールで、昨年11月に限定販売された初回バッジの400ケースは、発売から2ヶ月弱で完売。1月末に開催した無料試飲会では試飲されたお客様実に94%のお客様からとても美味しいまたは美味しいと答える(641人中603人)など高い評価をいただいております。また2月からは定期購買がスタート、多くの方にご愛顧いただいております。 

HAZY MOON IPAについて
【CRAFT X】の「クリスタルIPA」をお飲みになった会員様から「ヘイジーなタイプも飲んでみたい」という声があり、お客様の声を実際に商品企画に反映することとなりました。「クリスタルIPA」を一緒に作っている常陸野ネストビールとタッグを組み、春のお花見の季節にあった季節限定のヘイジーIPAとして、トロピカルで華やかな香りの HAZY MOON IPA (ヘイジー・ムーン・アイピーエー)が完成しました。ラベルのデザインは、春の夜空に浮かぶHAZY MOON = 朧月をイメージしています。朧月が似合う、お花見の季節にぴったりの、やわらかくフルーティーな味わいをお楽しみください。ギフトにもぴったりの5本セットです。 

<HAZY MOON IPAの3つの特徴>
1.香り
まるで南国のマンゴーを感じさせるようなトロピカルな香り。一口飲めば、その豊かな香りが口の中いっぱいに広がります。また、飲むごとにオレンジやシトラスの感じさせる爽やかな香りも楽しむことができるビールに仕上がっています。

2.味
舌触りがなめらかで口当たりがよく、トロピカルな果物をおもわせるフルーティーな甘い風味を楽しむことができます。同時に、アルコール度数は6%としっかりと飲みごたえも感じさせる味わい。キンキンに冷えていなくても香りや味を楽しめるビールで、まさにお花見シーズンに欠かせません。

3.フレッシュ
HAZY MOON IPAは、新鮮な状態で美味しくビールをお飲みいただく事を重要視しているため、限定ケース販売によって新鮮なビールを工場より直送でご自宅へお届けしています。 

代表者からのコメント

長谷川のコメント:「CRAFT X」の第二弾HAZY MOON IPAを常陸野ネストビール様と発売することができ、非常に嬉しく思います。今回はトレンドでもあるヘイジーなIPAで、華やかでフルーティなビールに仕上がっています。昨今は新型コロナウイルスの影響もありますが、フルーティで華やかな香りのHAZY MOON IPAとともに少しでも楽しい時間を過ごしていただけると幸いです。 

木内社長のコメント:大好評の「クリスタルIPA」は名前の通り、クリスタル、クリアであることにこだわりましたので、その対極であるヘイジーなものをこのタイミングで限定として出すのが面白いのではないかと思い挑戦しました。HAZY  IPAは世界でも人気を博し、クラフトビール業界に一種のムーブメントを起こしています。ジューシーさと濁ったビールの色が特徴で、IT×クラフトビールという新しい可能性に挑戦しているMOON-Xにぴったりだと思います。舌触りがなめらかでクリーミーな口当たりとトロピカルでジューシーな甘みが特徴のビールを是非お楽しみ下さい。

【商品概要】
商品名    :【CRAFT X】HAZY MOON IPA(瓶5本入)
アルコール分 :6%
原材料    :麦芽、オーツ麦、小麦、ホップ
内容量    :330ml
価格     :瓶5本入り3,600円(税抜)
公式ショップ :https://www.craft-x-beer.com/pages/hazy-moon-ipa
Facebook     :https://www.facebook.com/craft.x.beer/
Instagram    :https://www.instagram.com/craft.x.beer/

※ご購入はCRAFT X公式ショップでのみ可能です。季節限定&生産本数限定ですので、お早めのご購入をオススメします。

【MOON-X株式会社】
創立  :2019年8月
代表者 :長谷川 晋 共同創業者:塩谷将史
事業内容:日本のモノづくりを体現するブランド群をテクノロジーを活用して世界中に提供していく事業

【木内酒造合資会社】
創業     :文政6年(1823年)
代表取締役社長:木内 洋一
事業内容   :日本酒、ビール、梅酒、ワイン、焼酎等の製造、販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。