nakato「麻布十番シリーズ」から『ココナッツ香る グリル夏野菜のカレー』『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』を発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

NO.37
2020年3月19日

 

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『ココナッツ香る グリル夏野菜のカレー』『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』を4月20日(月)に発売します。

ココナッツ香る グリル夏野菜のカレー 【夏季限定品】

 

果実の甘みがぎゅっと詰まったこだわりのチャツネとマンゴーを使った、スパイシーでさわやかな酸味のカレーです。グリルした夏野菜とほのかなココナッツの香りをお楽しみください。

<美味しさのひみつ>

①夏野菜がごろっと入ったカレー
ナスやズッキーニ、パプリカ、ヤングコーンなどの夏野菜がごろっと入った、食べごたえのあるカレーです。ナス、パプリカ、ヤングコーンは表面をこんがりグリルしているので、香ばしさも感じていただけます。

②ココナッツミルクのまろやかな香りと味わい
香辛料の辛み、フルーティーな甘みと酸味などのさまざまな味わいをココナッツミルクでマイルドにまとめ上げています。

③フルーツとスパイスをブレンドしたこだわりのチャツネ
マンゴー、バナナ、オレンジと複数のスパイスを独自にブレンドしたこだわりのチャツネを使用しています。ココナッツミルクやフルーツの風味に合うよう、ほどよくスパイスを効かせています。

 

瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て 【夏季限定品】
瀬戸田産レモンのさわやかな酸味と、因島産八朔のほのかな甘みを活かし、白身魚のブイヨンとディルで香り良く仕上げたジュレ状の冷製パスタ用ソースです。カッペリーニなど細めのパスタによく合います。

<美味しさのひみつ>

①瀬戸田産レモン使用
広島県瀬戸田町で採れたレモンを使用しています。瀬戸田町は「日本のエーゲ海」とも言われるレモンの栽培適地です。瀬戸内の太陽と温暖な気候に育まれたレモンの清々しい香りと味わいを活かしています。

②白身魚のブイヨンの旨みとディルのアクセント
香味野菜と白身魚の上品な旨みに、レモンのさわやかな酸味が調和したソースです。魚によく合うディルの香りをアクセントとして加えています。夏らしいさっぱりとしたパスタソースに仕立てました。

③ジュレ状のソースで夏にぴったりの清涼感
パスタに絡めやすく、見た目にも清涼感を感じられるようジュレ状のソースに仕上げています。ソースとレモンピールの食感で、口当たりもお楽しみください。

 

 

1.ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

2.出荷開始日: 2020420日(

3.取扱店舗  百貨店及び高級食料品店

麻布十番シリーズ」について

nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズとして、カレー、シチュー、パスタソース、スープなど全23品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト : www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先 : 株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。