永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

新伊東駅ビルに網元徳造丸の新ブランド 「とくぞう伊東駅ナカ店」新店オープン!! “伊豆初のタピトコ濃厚ぐり抹茶も”

株式会社徳造丸のプレスリリース

伊豆稲取の本社を起点に富士箱根伊豆国立公園内に16施設(小売・外食・通信販売・商品開発・食品製造等)を展開し、伊豆にこだわり、魚を中心に伊豆の郷土料理・郷土みやげを製造・販売する株式会社徳造丸(以下 当社)(本社所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2185-1、代表取締役:鈴木 基史、創業大正十五年(1926年)、URL: http://1930.co.jp/ )は、この度伊東駅構内に新店舗の「とくぞう伊東駅ナカ店」をオープン致します。地元企業としまして伊豆の食文化の発信と伊東駅エリアの活性化に少しでも力になりたいとの思いからこの度徳造丸ブランドの新業態としまして伊豆名産の金目鯛専門の物販に加え、即食・テイクアウトを融合させ観光に食べ歩きをプラスし、今のお客様のニーズに合わせた店舗を新規出店致しました。オープン3日間は開店記念キャンペーンとしまして、全品3割引&1,500円以上お買上の方先着50名様に秘伝の煮汁ミニボトルをプレゼントさせて頂きます。

物販&テイクアウト

◆物販では金目鯛専門店ならではの主力商品を始め干物・珍味・佃煮・秘伝の煮汁・ドレッシング・真鯛のだし塩などの調味料、地場産品など伊豆を代表する商品を多数ご用意しております。

◆大人気の即食・テイクアウトでは人気のあわび串・えび串・ほたて串の串シリーズを始め、「金目鯛煮付焼おにぎり(おいしい伊豆グランプリ受賞)」・「さざえ焼おにぎり(豪華観光列車「サフィール踊り子」メニュー採用)」などの漁師町ならではの豪快おにぎり等、伊豆産のところてんと伊東名産のぐり抹茶を使用した「タピトコ濃厚ぐり抹茶ラテ」「ぐり抹茶」などこだわり商品を豊富に取り揃えております。皆様のご来店心よりお待ちしております。

■即食&テイクアウト商品一覧
・伊豆の新名物「あわび串」
ふっくら柔らかく仕上げた「磯煮あわび串」と濃厚バターしょうゆが食欲をそそる「浜焼あわび串」の2種類の味をご用意。大きさもシングル、ダブル、ビッグの3種類でご提供致します。

・独特のぷりぷり食感が美味「えび串」
ぷりぷりの大きな海老をバターしょうゆで豪快に焼いた一品です。海老を大串に刺しインスタ映えも狙える商品です。

・安定の人気「ほたて串」
ボリュームたっぷりお子様から大人まで大人気のホタテをバターしょうゆ焼きでご提供いたします。食べ歩きやビールとの相性抜群な商品となります。

・おいしい伊豆グランプリ受賞「金目鯛煮付焼おにぎり」
伊豆最大の食の祭典にてグランプリを受賞した金目鯛煮付焼おにぎり、中には大きな金目鯛の漁師煮が入っており板前が一つ一つ丁寧に手作りしています。

・サフィール踊り子に採用「さざえ焼おにぎり」
豪華列車サフィール踊り子内のレストランメニューに採用されました、伊豆産のさざえをふんだんに使用したさざえ焼おにぎりです。出汁の調合から焼きまで板前が監修、徳造丸でしか味わえない一品です。

・伊豆初!「タピトコ濃厚ぐり抹茶ラテ」「濃厚ぐり抹茶」
伊豆産の天草を使用したところてんのプルプル食感と伊東名産のぐり茶、人気の抹茶を融合させて完成した新しいドリンクとなります。一度飲んだらやみつき間違いなしの商品です。

■人気急上昇中!!金目鯛専門店の徳造丸オリジナル「秘伝の煮汁」
伊豆では金目鯛の姿煮は祝い魚として、めでたい席やお客様をもてなす際に食卓に並ぶ縁起のいい魚として親しまれています。徳造丸の姿煮、煮魚切身は通販や直売店で大人気商品の秘伝の煮汁。網元料理でお客様よりご好評の「金目鯛煮魚」の味を家庭でも食べたいとの声から総料理長が試行錯誤し完成した20年以上愛された続けているベストセラー商品。
魚はもちろん製造工程で魚エキスは入れていないためお肉料理などの食材とも相性抜群、日々レシピ考案しておりメディアにも多数取り上げていただいている商品です。
煮魚以外にもこだわりの金目鯛味噌漬け、西京漬けなどの漬魚・金目鯛や鯵、イカなどの人気干物も各種取り揃えております。その他金目鯛商品としまして拉麺・煎餅、ふりかけをはじめ豊富な品揃えで皆様のお越しを心よりおまちしております。

■「とくぞう伊東駅ナカ店」

■徳造丸のご紹介
○企業理念『新鮮 豪快 郷土の味で お客様に満足を。』
大正15年(1926年)、伊豆稲取港を母港とした網元として、徳造丸は生まれました。魚一筋で生きてきた 初代創業者「鈴木留吉(とめきち)」の“想い”を受け継ぎ、提供する魚(食材)も私達の振る舞いも、常に新鮮さと豪快さがなければならない。さらに、全てにおいて我々が生まれ育った郷土である“伊豆”にこだわり続けないと根本がなくなってしまう。この“想い”と伝統を守りつつ、時代に合った方法で未来に伝え続けること。
そしてお客様に大いに満足して頂く。それが私達の理念であり軸であり方向であり、使命です。
徳造丸という社名は、「船に徳を積む・徳を造る」と言う創業者の想いから生まれました。

○事業案内
現在、食品メーカーとして伊豆稲取の本社を起点に富士箱根伊豆国立公園内に17施設(食品の仕入・開発・製造・小売・外食・通販・卸売等)を多角的事業展開しています。
本社ならびに製造所在地は、全国有数の漁獲量を誇り市場評価の高い「金目鯛」「テングサ(ところてん)」で有名な東伊豆町は伊豆稲取にある衛生管理の行き届いた自社工場で、水産加工品や和惣菜・調味料などを中心に製造し、大手販売会社への卸売や、伊豆半島各地にある直営の海産物とお土産直売店・網元料理店にて、地元のお客様だけでなく、全国各地から訪れる観光のお客様にも安心安全で伊豆ならでは徳造丸ならではの「食」を提供しております。また、新業態の「とくぞう」では物販&即食のお客様のニーズに合わせた新店舗を3月27日に伊東駅にグランドオープンし今後も地元活性化に協力していきたいと考えております。直営通販センターにおいては「伊豆伝統の味」を全国へ発信し、お中元・お歳暮の時期は多くのリピーター様にご利用頂いています。

法人名  : 株式会社徳造丸
設立   : 昭和四十六年(創業:大正十五年<1926年>)
代表者  : 代表取締役 鈴木 基史
所在地  : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2185-1
事業所数 : 17事業所
       (料理店3・直売店11・鮮魚工房1・物流センター1・通販センター1)
事業所在地: 下田市・東伊豆町・伊東市・熱海市・箱根町
URL    : http://1930.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。