永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

株式会社BAMF 設立のお知らせ

株式会社BAMFのプレスリリース

2020年3月26日(木)付けで、株式会社BAMF(東京都渋谷区 代表取締役 田島和彦/以下BAMF)を設立いたしました。
BAMFは、既存店舗である代官山「割烹TAJIMA」を始めとした飲食店舗展開、および食を起点としたあらゆるアライアンス事業を行ってまいります。

代表 田島のBAMF設立に向けた想い

代表 田島和彦代表 田島和彦

僕は19歳で料理の世界に入ってから、ずっと日本料理一本でやって来ました。
京都や東京で修行し、ご縁があり海外でも仕事をさせてもらった経験はとてもかけがえなく何にも代えがたい宝物のような経験です。その礎を守りながら日本料理の道に邁進するなかで、日本料理の伝統や歴史背景を大切にする「変わらない美学」がとても素晴らしいと思う一方、特に日本料理においてはなかなか決まったセオリーを逸脱出来ないという課題もあると感じるようになって来ました。

この課題を踏まえた上で僕がやりたいと思うことは、伝統を壊してイノベーションを起こすことではありません。
日々時代が速いスピードで変化するなかで、伝統を守りながらもその時々に沿ったやり方で日本料理を届け、残していきたい。そしてやるなら、同じビジョンを持った仲間と一緒に切磋琢磨し、思い描く未来を実現させたい。
これが、このたび法人化に至った理由です。

これまでの2年間とこれから先の未来
 

代官山「割烹TAJIMA」代官山「割烹TAJIMA」

1店舗目である「割烹TAJIMA」をオープンしてからの2年間は、目標だった自分のお店を持てた嬉しさも、
飲食店を開業することの苦労も実感しました。しかし一番は、自分の料理をお客様に振る舞える喜びを日々感じられていることが大きいです。

これからも店舗展開をしていくにあたって、仲間となって働いてくれるスタッフにも同じ想いを感じてもらいたいと思っていますが、誰しもが自分でお金を出してお店を持てるわけではありません。料理に集中して力を発揮する人、マネジメントが向いている人など向き不向きもあるかと思います。BAMFで展開するお店では、僕の料理や僕の考えをそのまま受け継ぐのではなくて、各店が独立して思考したものを提供して欲しいと思っています。そこで働く全員がオーナーになったつもりでお客様のことを考え、自分ごとで楽しく働いてくれたら嬉しいです。そのための場所を、僕が用意します。

業態も、日本料理に限らず様々なお店を展開していきます。
例えばイタリアン、フレンチ。そこに、日本料理の食材やテイストをかけ合わせたりして可能性を拡げていければおもしろいと思っています。

いま、飲食店は皆踏ん張り時ですが、これからの店舗展開や新事業にぜひ期待してください。

事業内容

・料理店の経営(和をベースに派生させた、和洋折衷のあらゆる業態)
・ケータリングサービス業
・日本料理人の技のデジタル化、教材化
・食材の考案、開発、製造他

会社名の由来

「BAMF(バンフ)」は、共同創業者である仲間達の専門分野の頭文字を取っています。
・Behavioural design:行動デザインを用いて人の喜びや楽しさをより良いものに
・Alliance:事業提携、店舗展開等の拡がり
・Marketing:飲食×マーケティングでより多くの人に届くように
・Future, Food:食から拡がる未来を描く

メンバー

【共同創業者代表取締役 田島和彦】
京都 「割烹八寸」にて5年、東京 「懐石小室」にて2年、通算7年修行を積む。
2014年に在サンフランシスコ総領事館公邸料理人に抜擢され、外交活動一端を担う。
前職サンフランシスコ日本料理店副料理長。2017年に31歳で代官山「割烹TAJIMA」をオープン。
特技:おしゃべり
趣味:バスケ、サッカー、パーティー

【共同創業者取締役 杉浦稔之】
SIVA Inc. Founder
みんなのウェディング、Gunosyを経てSIVAを創業
出身:千葉
特技:釣り、火起こし、タケノコ掘り
趣味:鮨を握る

【共同創業者 森山健】
大学院卒業後、ゴールドマン・サックス投資銀行部門に入社。その後、3社の共同創業と売却を経て現在はGovTechを共同経営。ジョンズ・ホプキンス大学工学大学院応用数学科修了(学科首席、2学年飛び級)
オックスフォード大学行政大学院修了(学長賞受賞)
料理の腕が微妙なので、日本料理のVR教育ソフト開発を企んでいる。
特技:積極思考
趣味:旅行、パーティー

ほか3名

会社概要
法人名: 株式会社BAMF
代表者: 代表取締役 田島 和彦
設立日: 2020年3月26日
資本金: 9,000,000円
所在地: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-4 ヴォーグ代官山2 1F
連絡先: 株式会社BAMF 広報(kaori@bamf.co.jp)
Facebook:https://www.facebook.com/kappotajima/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。