2020.4.1 【天麩羅TOKYO】 が渋谷・東急フードショーに出店しました。

株式会社SORAのプレスリリース

株式会社SORA(本社:東京都港区虎ノ門/代表取締役社長:中川雅喜)は2020年4月1日 【天麩羅TOKYO】を東急フードショーにデビュー致します。江戸の食文化でもあった「天麩羅」にフューチャーし、新たな食文化の創造を行います。
【天麩羅TOKYO】は、おつまみ・珍味専門店『Hotaru no Hikari』を手掛ける株式会社SORAが新たに打ち出した新ブランドとなります。弊社は、2015年11月11日に、珍味ブランド『Hotaru no Hikari』を東京都港区虎ノ門にオープン。LUCUAosaka店。渋谷ヒカリエ店。3店舗を運営。日本伝統の食文化を世界に伝えて行きます。


海には海の。山には山の。古くからお土産は、文字通りその土地の名物を伝えるものでした。
では、TOKYOの名物は?
古いものを生かし、新しいものを取り込み、進化しつづけるこの街の新名物、
それが『天麩羅TOKYO』です。

古来、老若男女に愛されてきた天麩羅は代表的な日本の味。
こだわり抜いたフレーバーと手軽さを備えTOKYOの今を届けます。
ワクワクする味の体験と新しいTOKYOを大切な誰かにシェアしませんか。

 

 

ギフトBOXの側面は、スリットアニメーションを施しております。
※1枚の静止画像の上にスリットシートをスライドさせることで、アニメーションをつくる事ができる手法であり、錯視を取り入れた娯楽作品の一つであります。

パッケージDesignには、家紋と食材を融合させたデザインを。
江戸の風情を演出するべく「提灯」「暖簾」「印籠」などのDesign。白いマット加工を施しています。
「江戸の和」と「現代の東京」の融合をおこなっております。

 

 

 

「Hotaru no Hikari」
Creative directorの中川雅喜が。
 Producerとして手がけた日本の食文化・天麩羅の新しいカタチ。
東京の新たな、お土産として「天麩羅スナック」をご提案致します。
 

《イベント情報》
・2020.4.1〜  渋谷・東急フードショーにて催事イベントを行います。
・2020.4.15〜21 大丸東京駅店にて催事イベントを行います。
・2020.4.15〜5.6  渋谷ヒカリエにて催事イベントを行います。

 

《ホームページ》
https://tempura-tokyo.jp

【Hotaru no Hikari 渋谷ヒカリエ店 2020.4.9リニューアルOPEN】
 

リニューアルオープン先行発売。
No.73 波乗りジョニー(燻製ほっけ)

を発売致します。
出世魚である「鰤の燻製」が商品候補に上がっていたのですが。
その「鰤の燻製」を追い越し『出世』を成し遂げた
『燻製ほっけ!』昔ながらの製法で燻した本物の味をご堪能ください。

まさに波に乗りまくる『出世』ストーリーです。 
http://hotarunohikari.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。