「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「レモンサワーフェスティバル」から初の商品化が決定 名店のレモンサワーが自宅で楽しめる! 2019東京会場キングオブレモンサワー「素揚げや」の一杯を再現

レモンサワーフェスティバル実行委員会のプレスリリース

「寶『極上レモンサワー』<味がかわる!?レモンサワー>素揚げや監修」
4月6日(月)より全国の7&iグループにて先行発売決定

レモンサワーフェスティバル実行委員会が主催する「レモンサワーフェスティバル」から、このたび、初のオリジナル商品の発売が決定いたしました。レモンサワーフェスティバル特別協賛の宝酒造より「寶『極上レモンサワー』<味がかわる!?レモンサワー>素揚げや監修」が全国の7&iグループで4月6日(月)から先行発売されます。


「素揚げや」は、昨年から実施している各会場で人気の一杯を決める「キングオブレモンサワー」で、東京会場のキングに輝き、今回の商品化が決定。「寶『極上レモンサワー』<味がかわる!?レモンサワー>素揚げや監修」は、中身が「すっきりなレモン」と「濃厚なレモン」の2層に分かれており、飲み進めるとレモンの味わいが変化することが特徴です。これは凍結させたレモンを使用する素揚げやの「元祖最強レモンサワー」の、レモンが解けて味わいが濃くなっていく様子を再現しています。

レモンサワーフェスティバルは、2017年からスタート。毎年、全国各地のレモンサワーの名店が出店し、各店舗の趣向を凝らしたレモンサワーをお届けしてきました。各店舗のこだわりのレモンサワーを全国の人に届けたいという思いから、初の試みとして、昨年度東京会場でキングオブレモンサワーに輝いた「素揚げや」監修のもと、特別協賛の宝酒造から缶飲料として商品化を決定いたしました。
激戦を勝ちぬいた東京会場のキングオブレモンサワーを、是非ご自宅でお楽しみください。

<商品詳細>
■商品名   :寶「極上レモンサワー」
        <味がかわる!?レモンサワー>素揚げや監修
■容量/容器 :350ml/缶
■参考小売価格:178円(税抜)
■先行発売日 :4月6日(月)
         ※全国の7&iグループにて先行発売

素揚げや 小岩店
素揚げとレモンサワーにとことんこだわっている居酒屋。「凍結系レモンサワー」の元祖の味を求めて全国からお客様が来店するお店。
住所: 〒133-0056 東京都江戸川区南小岩8-25-1 1F

<レモンサワーフェスティバルとは>
日本初※のレモンサワーに特化した大型飲食イベント。若者を中心に人気に火がついているレモンサワーの魅力をもっと多くの人に知ってほしいという思いから2017年にスタート。3年連続で開催され、累計来場者数は12万人を超える人気イベント。

※多数の飲食店が集まり、アルコールメニューがレモンサワーのみに特化した公共スペースでの飲食イベントは、日本初です。
 (実行委員会調べ)

公式来場者数

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。