緊急事態宣言にともなうepulorの営業体制の変更、および皆様へのおねがい

epulor corporation 株式会社のプレスリリース

緊急事態宣言にともなうepulorの営業体制の変更、みなさまへのお願いについておしらせいたします。今後も、最新情報に基づき、さらなる対応策を随時検討・実施させていただきますので、公式HPやSNS等でのご確認お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い事態の収束と現在闘病されている方々の回復をお祈りいたします。

以下では、epulor corporationによる、緊急事態宣言にともなう店舗の営業体制の変更、および皆様さまへのお願いをお知らせいたします。
 

  • 当面の間、カフェ・バーとしての営業を停止

緊急事態宣言をうけ、epulorは店舗では当面の間カフェ・バーとしての営業を停止し、テイクアウト商品やコーヒー豆などの食料品等の販売のみの営業とさせていただきます。また、営業時間を短縮し11:00-20:00とさせていただきます。この期間、店内でのご飲食はできませんので、ご了承ください。

また、感染症対策として、通常の衛生管理の徹底に加え、以下のような対応を取らさせていただいております。ご理解・ご協力よろしくお願いたします。

– スタッフは原則マスク着用で対応させていただきます。
– ドアノブ等の店内を定期的に消毒させていただきます。
– 密閉を避けるため、換気扇の常時稼働に加え、原則としてドアを開放し、店内の換気に努めてまいります。
– 密集を避けるため、入店は一度に4組までとさせていただきます。
– 密接を避けるため、店員・お客様同士の距離を2m以上離れるようお願いしております。

今後も、最新情報に基づき、営業短縮・停止も含め、さらなる対応策を随時検討・実施させていただきますので、公式HPやSNS等でご確認お願いいたします。
 

  • 在宅epulorについて

epulorはレコード音楽・スペシャルティコーヒー・ワインによって、日常と違った空間を身近に楽しんでいでいただきたいと思い、スタッフひとりひとり、少しでもお客様に満足いただけるように努力してまいりました。

店で過ごしていただけない以上、私達できることは、少しでも家にいる時間を楽しくしていただけるようにサポートすることだと思っています。

epulorでは、2020年4月8日より、以下のサービスと開始させていただきます。

■ コーヒー豆の販売
epulorが厳選したロースターから調達するコーヒー豆を100g単位で販売させていただきます。おすすめのレシピとおまけをつけて価格は税込みで1000円~になります。自由に外出することが難しい中、ストレスを抱えている方も多いと思います。epulorの厳選したスペシャルティコーヒーの香りで、家でほっとできる時間を作ってもらえると嬉しいです。epulorではテイクアウトのメニューもございますので、コーヒーやラテ、その他ソフトドリンクの持ち帰りも可能です。ご利用いただけると幸いです。

■ 無観客ミュージックバー
epulorの音楽と雰囲気を味わっていただくため、無観客ミュージックバーを不定期でInstagramライブ配信させていただきます。おすすめのレコードやコーヒー・ワインなどの紹介させていただきます。外に出歩くことを自粛されている方が、少しでも外にでかけて飲んでいる雰囲気を味わってもらえれば幸いです。よかったらフォローください。
https://www.instagram.com/epulor_cafebar/

■ epulorレコメンド
コーヒー・音楽・ワイン・本・アート等に関する記事にして配信させていただきます。家で過ごす際に参考にしていただけると嬉しいです。
https://note.com/epulor_s

■ 先払いアプリの登録について
また、epulorは先払いアプリ「ごちめし」に登録させていただきました。epulorを応援、または紹介したいものの、外出自粛のためご来店が難しい場合は、アプリをご登録のうえ、ご自身やご家族・ご友人にご利用いただけると嬉しいです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/sakimeshi
https://gochimeshi.com/

今後の情勢によっては、これらの一部のサービスも停止する可能性もありますので、公式HPやSNS等でのご確認お願いいたします。
 

  • 皆様へのお願い

以下、epulorからのお願いです。

■ 一般の皆様へ
外出せず家で過ごすことで感染症の拡大を防ぐことができます。できるかぎり協力いただけますようepulorからも重ねてお願いいたします。また、外出する際は、マスクの着用・手洗いなどの感染症対策をお願いいたします。
そんな中で一つ知っていただきたいことがあります。それは、飲食店など、店舗をもつサービスを提供している個人経営のお店は、今、大変な苦境を強いられているということです。外出自粛要請が出ている中で「お店に来てください!」とは言えません。お店の売上が急激したり、営業を停止して収入がなくなっても、借入金の返済、家賃の支払い、スタッフへの給与の支払いなどがあり、自身や家族の生活も脅かされています。先行きを考えて憂鬱になっている飲食店経営者も多いと思います。
そこで、応援したい飲食店がありましたら、ぜひ、声をかけてあげていただきたいです。参考までにepulorの取り組みを紹介していただいたり、「また、落ち着いたら行きますね。」「テイクアウトできるメニューありますか?」「ごちめしアプリに登録したら使いますよ」など声をかけて元気づけていただきたいです。
終息後、一つでも多くのお店が継続して営業できるようになるには、皆様のご協力が必要です。ぜひ、皆様の応援したいお店、お好きな店を元気づけ、パワーを与えてもらえると嬉しいです。

■ 飲食店経営者の皆様へ
営業停止を決断された飲食店経営者さまに敬意を表します。一刻も早い事態の収束を祈りましょう。
一定期間以上の営業停止が難しい経営者さまは、とても頭を悩ませているかと思います。まずは、できる限りの感染症対策をしましょう。また、未経験でも、やれることは色々と試してみましょう。テイクアウトメニューの開発、動画配信、アプリの登録など、epulorのチャレンジを参考にしていただきながら、お店の継続、スタッフの雇用、店主様ならびにご家族の生活を是非まもってください。
また、政府から新型コロナウイルス感染症で 影響を受ける事業者向けの相談窓口が用意されています。資金繰りなどのサポートもあり、支援策は徐々に拡大していっています。最大限借り入れをして、必要なかったら返済すればいいだけです。早めに相談して早めに対策していきましょう。
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf
万が一、一旦営業を停止せざるを得なくなったとしても、健康であればいずれ再起は可能です。暗いニュースが多いですが、とにかく健康第一で、前向きに頑張っていきましょう。

■ 報道関係者の皆様へ
外出自粛を促すことはこれ以上の感染を防ぐ上で重要ですので、引き続きよろしくお願いいします。ただ、このままの状況がつづけば、飲食店など店舗をもつサービスを提供している個人経営のお店は、壊滅状態になってしまいます。街を彩る様々な店舗は、サービスを提供できるだけでなく、人々のライフスタルを多彩にし、街の文化を創っています。ひとつでも多くの店が、この苦境を乗り越えるように、元気づけられたり、サポートできるような呼びかけや、感染症対策や経営支援策に関する情報提供を是非お願いいたします。

■ 医療関係者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症を最前線で戦っている皆様にとても感謝しています。自身の感染のリスクがありながら、休みもとれず、一人でも多くの人を救っていただいていると思うと頭の下がる思いです。epulorでは、医療機関関係者を応援するため、2020年4月30日まで、テイクアウトコーヒーを一人一杯限り無料で提供させていただきます(※)医療機関勤務先のわかる証明書をご提示ください。ささやかではございますが、少しでも応援になれたら嬉しいです。

※今後の情勢によっては、営業停止にする可能性がございます。ご来店の際はあらかじめ公式HPまたはSNSをご確認お願いいたします。
 

どうか、健康第一にお過ごしください。
事態が収束し、また皆様とお会いできることを、心から、お祈りしています。

【店舗情報】
​店 舗 名:epulor (エプロア)
所 在 地:東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台1F
アクセス:東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分
東急東横線 代官山駅より徒歩8分
JR山手線 恵比寿駅より徒歩12分
URL: http://www.epulor.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/epulor_cafebar/
営業時間:11時〜24時(当面は20時までの短縮営業)
定 休 日:月曜日
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。