永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「GREEN DA・KA・RA」新TV-CM「あたらしいお友達」篇を公開開始

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、「GREEN DA・KA・RA」の新TV-CM「あたらしいお友達」篇を7月から全国でオンエア開始します。全国でのオンエアに先駆けて、5月11日(月)より本TV-CMをWEB上で公開します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、「GREEN DA・KA・RA」の新TV-CM「あたらしいお友達」篇を7月から全国でオンエア開始します。全国でのオンエアに先駆けて、5月11日(月)より本TV-CMをWEB上で公開します。

本TV-CMは、「GREEN DA・KA・RA」がリニューアルし、新たに“鉄分”が配合されたことに合わせて、ブランドキャラクターであるグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)のほかに、鉄分のてっちゃん役として、出川哲朗さんが登場します。2人とお揃いの衣装に身を包んだ出川さんが披露する、渾身の演技にご注目ください。またTV-CM内では、3人息の合った演技で「GREEN DA・KA・RA」を飲んだ後、お馴染みとなった、腰に手を当てながら気持ちよさそうに「プハー」と口を大きく開ける姿を披露します。

強い日差しが照り付ける中、トランポリンで楽しそうに遊ぶ3人の姿を通じて、「GREEN DA・KA・RA」がリニューアルし、新たに“鉄分”が配合されたことを訴求していきます。

▼TV-CMストーリー
■「あたらしいお友達」篇
夏空の下、元気にトランポリンで遊ぶグリーンダカラちゃんとムギちゃんを映し出すシーンから始まります。ふと2人が振り向くと、出川さん扮する鉄分のてっちゃんが登場します。鉄分のてっちゃんは2人の前でトランポリンを使って跳ねながら、個性的な動きを披露します。そして、3人一緒にトランポリンで遊んだあと、「鉄分入りました!」と元気よく言いながら、仲良く扇のポーズを取ります。最後に、3人が気持ちよさそうに「GREEN DA・KA・RA」をゴクゴク飲んで「プハー」と口を大きく開ける場面が映し出されます。

▼撮影エピソード
◇出川さんが撮影中に、おもわず「これドッキリじゃないですよね?」と漏らす一幕も
出川さんがトランポリンで跳ねながら個性的な動きをするシーンでは、出川さんのアドリブ演技を撮影しています。その際になかなか撮影カメラの画角が決まらず、数分間に渡って出川さんがトランポリンで跳ね続け、その度にポーズを取る場面がありました。すると、何回も何回もトランポリンで跳ねていた出川さんが耐え切れず「これなんのコーナーなんですかね監督(笑)。ちょっと待ってこれドッキリカメラとかないですよね?」と漏らし撮影現場を笑いに包む一幕もありました。

その他にも、撮影の合間には、3人でナレーションを読み合わせて練習するなど、初対面にも関わらず打ち解けた様子で、終始和やかな雰囲気で撮影に臨んでいました。

【TV-CM概要】
■タイトル:
サントリー食品インターナショナル 「GREEN DA・KA・RA」新TV-CM 『あたらしいお友達』篇
■出演:グリーンダカラちゃん(しずくちゃん)、ムギちゃん(なぎさちゃん)、出川哲朗さん
■公開日:2020年5月11日(月)
■URL:https://www.youtube.com/watch?v=vsPL6mfGp_w

                                                                                                                   以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。