カジュアルダイニングKICHIRI×ウィルス予防除菌のコンサル設計施工のサニタイズ社<業界内最高レベルの安心空間を提案>新しい生活様式(厚生労働省)の時代に準じた新居酒屋様式誕生!

株式会社KICHIRIのプレスリリース

 国内外で飲食事業を展開する株式会社KICHIRI(本社:渋谷区、代表取締役社長:平田 哲士)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、宣言解除後にお客様が安心して楽しくお食事ができるように「#新しい日常」を応援する、厚生労働省の“新しい生活様式“に対応した新居酒屋様式のモデル店舗(KICHIRI新宿店)の営業を開始します。
 新しい生活様式に対応した飲食業界内最高レベルの予防策を目指した、KICHIRIが提案する厚生労働省の“新しい生活様式“に対応した居酒屋を、グループ会社であるウィルス予防除菌のコンサル設計施工のサニタイズ社(URL:http://sanitize.jp/)の監修・指導のもと開発を行いました。エントランスには、除菌トンネル「じあくぐりん」の設置や、おもてなしの心はそのままに大切なお客様との接触8割を減らす、非接触型おもてなしサービスの取り組みを実施します。ぜひKICHIRIで新しい生活様式の新居酒屋様式を体感ください。

  • KICHIRIが提案する“新しい生活様式“に対応した居酒屋とは

<店内除菌設備>
グループ会社であるウィルス予防除菌のコンサル設計施工のサニタイズ社監修・指導のもと(ガイドライン別途添付)、安心してお食事を楽しんでいただくべく、各所きめ細やかに除菌対策を実施します。
①「じあくぐりん」の設置
エントランスには、屋外からのウイルスの侵入を最大限防ぐように人体に優しく高い殺菌力を持つ厚生労働省推奨の次亜塩素酸水を全身に自動噴霧する除菌トンネル「じあくぐりん」をエントランスに配置、ご安心して入店いただきます。

②「タッチレス式消毒液(アルコール)装置」・「オゾン発生装置」の設置
センサー式や足踏み式によるタッチレスのアルコール消毒液を設置することでポンプを手で操作することなく、手や指先を除菌することが可能です。またウイルスを不活性化することで空間除菌するためのオゾン発生器も設置します。

<感染の機会を軽減する新しい店内サービスの導入>
①どこでもだれとでも繋がることができる空間を提供
非接触を保つため、オンラインでの飲み会を応援します。希望者にはタブレット端末や、Youtuberもよく利用している顔を綺麗に照らしてくれる女優ライトの貸出を行います。1名でオンライン飲み会の場所を探している方はもちろん、複数名で来店しお一人ずつの席にて安全にオンライン飲み会に参加するなど様々な使い方が可能です。お1人様コースも用意しているので満足していただけること間違いなしです。1人飲みとして来店され、店内での別のお客様とオンライン上で会話をする利用方法としての使い方も可能。今後KICHIRIの様々な店舗内にてオンラインで繋げていく予定です。

②飲み会での安心感を実現
感染の原因となる飛沫を減らすため、客席テーブルの上にアクリルパーテーションを用意します。なお、少人数で来店された場合も横並びになるよう推奨しております。

今後、幹事を務める方には朗報となるバーチャルリアリティを用いた下見サービスも提供予定です。
 

オンライン飲み会模様オンライン飲み会模様

アクリルパーテーションで仕切られた空間アクリルパーテーションで仕切られた空間

 

飲み放題込お1人様5,000円コース飲み放題込お1人様5,000円コース

 

飲み放題込お1人様7,000円コース飲み放題込お1人様7,000円コース

<非接触型接客>
お客様のことを大事に思うからこそ対面での接触を避け、真心のこもったおもてなしの心はそのままに、
スタッフの接触8割を削減したサービスで、この時代に居酒屋が行うべき“新しい生活様式”を提案します。
 

  • 接触8割削減プロジェクトの流れ

8割削減プロジェクト8割削減プロジェクト

■入店時
・無人化でのお出迎え(液晶モニター越しで入店のご案内)
・店内の特製MAPでお席までご誘導

■食事&提供
・お客様の携帯にてモバイルオーダーによる注文
・お席横スペースに置かせていただく提供
→フードカバー付きで提供
→お客様の目の前で行っていたパフォーマンスは動画によりレクチャーを行い、お客様自身でご体験いただけるように

■案内
・トイレ等への誘導は店内の特製MAPにて案内

■会計
・卓上に会計金額を常時提示
・キャッシュレス決済による会計

■退店
・無人化で心を込めて2m以上離れた位置からお見送り
 

  • おもてなしのプレゼント

おもてなしのプレゼントおもてなしのプレゼント

 外を出歩く際に少しでも感染予防の手助けになるように、持ち歩きに便利なサイズの弱酸性次亜塩素酸水が入った携帯用スプレーボトルを来店のお客様先着20名様にプレゼントします。さらにお持ちでない方にはマスクも提供しますのでお気軽にお声がけください。
 

  • 5月末までのお得なプラン

①アラカルト・コース 39%プラン
アラカルトでの注文で39%OFFします。(上限5,000円まで値引)
またKICHIRI(新宿、新宿WEST、MORIS新宿通り、恵比寿、渋谷、渋谷宮益坂下、銀座、Esola池袋、横浜)での7,000円のコース、その他関東KICHIRI全店舗での6,000円コースを39%OFFします。

②早割コース
コース予約を2ヶ月前予約で30%OFF 、1ヶ月前予約で10%OFFとなる早割を実施します。 (※5月末までのご予約に適応)

※詳細はそれぞれの店舗へお問い合わせください。
 

  • 店舗情報

・店舗名:KICHIRI新宿
・住所:東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿4F
・アクセス:JR新宿駅 中央東口 徒歩1分
・電話番号:03-5919-2888
・当面の営業時間:10:30〜20:00(LO19:00)  ※今後コロナの影響により変更する可能性あり
・定休日:年中無休
・席数:206席

■株式会社KICHIRI 概要 公式HP:http://www.kichiri.co.jp/
カジュアルダイニング「KICHIRI」、石窯で焼くハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」を中心に多岐にわたる業態を関西、首都圏、長野、愛知県など国内に103店舗(2020年5月12日時点)展開する外食企業。
おもてなしNo.1になること、そして外食産業の新たなスタンダードの創造をビジョンに掲げ、真心のこもった「おもてなし」で楽しい食事を企画・演出し、楽しい食事の時間を通じて「癒し・豊かさ・明日への活力」を感じていただくことを目指しています。

■株式会社サニタイズ 概要 公式HP:http://sanitize.jp/
安心価格かつ24時間体制での受付、即日対応可能なスピーディーな除菌・消毒サービスを、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・奈良にて展開しています。食品衛生優良施設として表彰されたきちりホールディングスグループ運営店舗での衛生管理に関する知見・実績を活かして、お客様へのホスピタリティにあふれた新しい除菌・消毒サービスを提供します。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。