飲食店もユーザーも、ずーっと無料!みんなでつくる無料のお持ち帰り情報サイト“TO GO” β版リリース 登録店舗募集中!

株式会社リ・ラックスデザインワークスのプレスリリース

株式会社リ・ラックスデザインワークス(本社:京都府京都市、代表取締役:田首智生)と株式会社AD5(本社:大阪府池田市、代表取締役:片岡 高志)は、京都市内のテイクアウト実施店舗を簡単に登録、検索することができる無料のお持ち帰り情報サイト“TO GO”ベータ版を5月11日(月)にリリースいたしました。

● みんなでつくる無料のお持ち帰り情報サイト“TO GO”
https://togo.kyoto.jp/

● “TO GO”ができた背景
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大による外食需要の低下、非常事態宣言を受けての営業時間縮小など、飲食業界はかつてないほどのダメージをうけています。
また、お持ち帰りメニューの提供をはじめた店舗の中でも、そのサービスを広く知らせるための十分な情報発信までは手が回らず、集客に苦戦されているケースが多く見受けられます。
現在、行政や各種SNSなどでも同様の情報発信がさかんに行われていますが、どれもユーザーにとって利便性が高いものではなく、せっかくの貴重な情報が分散されています。

このままでは、多くの飲食店が廃業に追い込まれてしまいます。 それは、飲食店経営者の方々はもちろん、美味しい食事と素敵な時間を楽しみにしている利用者にとっても大変悲しいことです。
ひとつでも多くの飲食店に生き残っていただくために、誰もが無料で簡単、便利に利用できるお持ち帰り情報サイトをつくろうと、有志企業のボランティアが集まってこのサービスが生まれました。

● 「アフターコロナ」もずっと無料
世界的なパンデミックを引き起こした新型コロナウイルス。
「人が集まる場所は危険」という意識は、我々の生活を変えてしまいました。
いずれ感染拡大が収束したとしても、これまでの生活がすぐに戻ってくるわけではありません。
少しでも節約して店舗を存続させたい…ただでさえ苦しいこの時期に、有料サービスを利用する余裕はない…
そんな飲食店オーナー様のために、“TO GO”は「アフターコロナ」もずっと無料でご利用いただけます。

 

● “TO GO”の特長
一般ユーザー向けには、エリア・現在地・店名・料理カテゴリーによる絞り込み検索、お気に入り店舗登録※1など、お持ち帰りメニュー実施店舗の検索に便利な機能を用意しています。
飲食店向け登録画面では、店舗情報やメニュー、価格、提供までの目安時間など、ユーザーが知りたい情報を一括して簡単に登録できます。
店舗営業時間とは別にお持ち帰りメニューの提供時間を細かく登録でき、テイクアウト営業中/準備中の表示が
設定した時間に自動で切り替わるので、登録後のわずらわしい操作も不要です。
また、従来のポータル系サイトでは課金による上位表示が一般的でしたが、“TO GO”では店舗表示が1時間おきにシャッフル掲載されるため、掲載順位に頭を悩ませる必要はありません。

※1 お気に入り店舗登録はユーザー登録された方のみご利用いただけます。(ユーザー登録無料)

● サービスイメージ

● 今後の展開
少しでも早く、困っている飲食店オーナーを救いたい。
そんな気持ちでβ版をリリースいたしました。
現在は限られた機能のみですが、WEB注文やカード決済、要望があればエリアの拡大も視野にいれています。
「みんなでつくる」の名の通り、飲食店やユーザーの皆様の声を取り入れて、より良いサービスへと育てていきたいと考えています。

● スケジュール
2020年5月11日 β版オープン ver.1.0 一般ユーザー様に店舗・メニュー情報の検索機能を公開

2020年5月下旬 グランドオープン ver.1.1 WEBでの注文機能を提供開始
※ ver.1.0ではお客様よりお電話でご注文をいただき、店頭で商品お渡しの際にお支払いいただきますようお願いします。

2020年6月予定 アップデート ver.2.0 クレジットカード決済による注文機能提供開始

● 有志企業
株式会社リ・ラックスデザインワークス
http://www.re-laxdesign.com/

株式会社AD5
https://www.ad5.jp/

● お問い合わせ
株式会社リ・ラックスデザインワークス
TEL:075-451-6800
Email:hello@togo.kyoto.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。