永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

人気店のシェフが公開するレシピ6選。お店の味をお家で作ろう

コロナ感染症の影響に寄る外出自粛で、お家で過ごす時間が増えていますよね。普段、外食を楽しみにしている人にとっては寂しい期間かもしれません。
そんなあなたにおすすめしたいのが、有名店のシェフたちがSNS等で公開しているレシピ!普段は知ることのできないスペシャリテの作り方や、食べる機会のないシェフが作るおうちごはんのレシピなど、こんな時だからこそ出会える味をまとめました。

『6th by orientalhotel』大人気パンケーキやバスクチーズケーキをお家で

有楽町にある『6th by Oriental Hotel(シクスバイオリエンタルホテル)』は、インスタグラムアカウントにて、大人気のパンケーキやバスクチーズケーキを始め、パスタやバーニャカウダソースのレシピを公開。
お家時間をお菓子作りをして過ごす人の多い中で、フワシュワな食感のパンケーキや話題のバスクチーズケーキのレシピが公開されているのは嬉しいですよね。

『Mr. CHEESECAKE』販売わずか1分で完売するチーズケーキをお家で

Retina
“人生最高のチーズケーキ”がコンセプトで、オンラインショップで販売スタートするとわずか1分で完売してしまうほどの大人気チーズケーキブランド『Mr. CHEESECAKE』。
なんと、チーズケーキの作り方を自社のホームページ上で公開。材料や作り方はもちろん、食べ方やアレンジ方法などの情報もありますよ。

『sio』ミシュラン星獲得のシェフが教えるお家ごはん

代々木上原にあるミシュラン星1つを獲得したイタリアン『sio』。
デリバリーやテイクアウトも行なっていますが、シェフがTwitterを通じて公開しているレシピも「#お家でsio」というハッシュタグと共に自宅で作った多くの人がシェアするほど話題に。
カルボナーラなどのパスタを始め、無限ピーマンや焼きそば、唐揚げといったいわゆる家庭料理のレシピが公開されているのもポイント。

『セルサルサーレ』予約困難なイタリアンのシェフが作るお家ごはん

恵比寿の『セルサルサーレ』は通常予約困難な人気イタリアンですが、現在”恵比寿の台所”としてイタリアンに限らず様々なジャンルのテイクアウトメニューを購入することが可能です。
また、テイクアウトメニューだけでなく、シェフのInstagramストーリーズで公開されているレシピや作り方の工程動画も話題に。
恵比寿まで外食に行けない人は、まずはシェフのInstagramを覗いてみるのも良いかもしれません。

『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』イタリアンの巨匠が作る絶品パスタ

2020年春に黄綬褒章を受賞したイタリアンの巨匠『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合務シェフは、「情熱大陸」のYouTubeチャンネル企画”情熱大陸_stay home 〜こんな時こそ、前を〜”にて、トマトパスタの作り方とレシピを公開。
トマトジュースや簡単に手に入るもので手軽に作れるレシピも嬉しいポイント。動画によって、作る工程を細かく見ることができるので、お家で再現するときも実際にシェフに教えてもらっているように作れるかも!?

『ホテルオークラ』ラグジュアリーホテルの看板メニューをお家で

虎ノ門にあるラグジュアリーホテル『ホテルオークラ東京』は、自社のホームページ上で看板メニューのフレンチトーストを始め、欧風料理、中華料理、日本料理など様々なジャンルのレシピを公開。
一流ホテルらしく、上品かつちょっぴり贅沢なメニューのレシピが多数揃っています。
“お家ごはんに飽きてきたなぁ”と感じた時に、取り入れてみると変化があり気分も上がるかもしれませんね。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。