ひらまつが考える安全とは。お客様の笑顔を守る徹底した安全基準「Hiramatsuスタンダード」を制定

株式会社ひらまつのプレスリリース

全国にレストラン・カフェ(29店舗)、ホテル(5店舗)を展開する株式会社ひらまつは、安心・安全のもとお客様をお迎えするための安全基準「Hiramatsuスタンダード」を制定いたしました。公式ホームページで広く発信していくとともに、レストラン・カフェ、ホテル、ウエディング、全ての事業において遵守してまいります。


「Hiramatsuスタンダード」
「Hiramatsuスタンダード」

「Hiramatsuスタンダード」とは

新型コロナウイルス感染症という見えない敵と戦っている今、日本のみならず世界中で、新しい時代を迎えようとしています。食に携わる私たちが第一にすべきことは、お客様の安全を確保することです。私たちは、お客様の安心安全を守りながら、“大切な人と美味しい料理を囲む幸せ”を提供し続けるための安全基準を「Hiramatsuスタンダード」と名付け、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から、お客様をお迎えするための環境づくりや従業員の行動について細かく定めました。従業員一丸となって遵守していくとともに、状況に応じた改善を図りながら進化させ続けてまいります。

「Hiramatsuスタンダード」で定める具体的な対策

主な取組みは以下の通りです。

<館内衛生に関する取組みの一例>

エアバスターの設置

全てのレストラン・カフェ・ホテルにて、オゾン除菌脱臭器(エアバスター)を設置し、空気清浄を行なっております。

館内消毒

消毒液にて1時間に1回を目安に、多くの方が触れる館内共用部の消毒を行なっております。

テーブル・椅子の消毒

消毒液にてお客様の利用毎にテーブル・椅子・荷物置き等、多くの方が触れる共有部の消毒を行なっております。

テーブル・ディスタンス

他のお客様との距離を保つためにテーブル数を減らし、各テーブルの間隔を2m以上開けております。

配席・ディスタンス

同じテーブル内でお客様同士が接近すぎないために、スペースを開けて配席しております。

料理提供の工夫

媒介物感染防止の観点から、お客様同士の食品シェアを極力控える工夫を行なっております。

<従業員・提携スタッフの取組みの一例>

健康管理

出社時や営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。

マスクの着用

お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用いたします。

手洗い・うがいの徹底

出社時や勤務中は頻繁な手指手洗い、うがいを行なっております。

関係者の手指消毒

食材納品など、入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。

リスク回避の行動制限

海外渡航・国内移動の禁止、また感染リスクが高いとされる場所への訪問は自粛しております。

従業員の衛生講習会

新型コロナウィルス感染症や食の安全に関する知識を高めるため、専門家による講習会を開催いたします。

<お客様へのお願いの一例>

手指消毒のお願い

店内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします。

体調確認のお願い

発熱や咳など体調がすぐれない方には、ご来店をお控えいただく場合がございます。

来店時の体温測定

来店時の体温測定にご協力ください。発熱がある方には、入店をお控えいただく場合がございます。

来店人数の調整

リスクをできる限り低減するため、予約人数の制限や入店時間の分散化を実施しております。
「Hiramatsuスタンダード」詳細はこちら
URL:https://hiramatsu.co.jp/standard/

5月22日、「Hiramatsuスタンダード」のモデル店舗「レストランひらまつ レゼルヴ」が営業再開


レストランひらまつ レゼルヴ
レストランひらまつ レゼルヴ
安全でより精度の高いおもてなしを実現するために、「レストランひらまつ レゼルヴ」(西麻布)を「Hiramatsuスタンダード」のモデル店舗と定め、5月22日(金)よりレストラン営業ならびにテイクアウト販売「Hiramatsu To Go」を再開いたします。その他レストラン・カフェに関しましても、「Hiramatsuスタンダード」に沿った安全対策の準備が整い次第、順次営業を再開していく予定です。

「レストランひらまつ レゼルヴ」(西麻布)
□再開後の営業時間 :
ランチ  平日11:30〜15:30 (14:00 L.O.) 土日祝日11:00〜16:00 (14:30L.O.)
ディナー 平日17:30〜20:00 (18:30 L.O.) 土日祝日17:00~20:00(18:30L.O)
□定休日
毎週月曜日・火曜日(祝日の場合は翌日振替)
※5月25日(月)・5月26日(火)は営業いたします。

URL:https://www.hiramatsurestaurant.jp/hiramatsu-cave/

今後も株式会社ひらまつは「安心・安全」を第一に、豊かな時を提供できる環境づくりを推進してまいります。

株式会社ひらまつ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。