永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

デリバリー特化型クラウドキッチン「Our Kitchen」  2020年6月に東京・六本木にオープン

株式会社建築商売のプレスリリース

ネット注文とデリバリーに特化した客席の無い店舗として使用可能

リノベーションのプロデュースとディレクションをメインに事業展開する株式会社建築商売(東京都渋谷区、代表取締役:田口 啓右)は、デリバリーに特化したクラウドキッチン「Our Kitchen」を2020年6月に東京・六本木にオープンいたします。

クラウドキッチン

クラウドキッチンとは、ネット注文とデリバリーに特化した客席の無い店舗であり、複数のシェフ、オーナーが入居する約30~50坪の広さのキッチンスペースです。それぞれに独立した厨房設備を提供し、複数のデリバリープラットフォームを活用しながら即席デリバリー向け店舗を運営します。開業及び運営に必要となるデリバリープラットフォームの登録手続き、配達要員の確保、開業後のマーケティングサポートなどはすべて「Our Kitchen」が実施。入居するシェフ・オーナーは、“お客様の喜ぶ料理の提供”のみに専念することができます。

また、開業時の多額の初期コストや時間、労力を抑えつつ、専門スタッフが販促サポートを行うことで、シェフ・オーナーが最大限に活躍できる環境を提供します。
さらに、昨今の環境変化の中で止むを得ず閉店した店舗の料理人やオーナーにも参加いただき、飲食・デリバリー業界の新たなビジネススキームとして周知されることを期待しております。さらに、YouTuber向けキッチンスタジオとして、また、様々な人物(インフルエンサー・アイドル・オピニオンリーダーなど)とのコラボレーションデリバリーを実施できる場としての活用も計画しております。

■「Our Kitchen」事業概要
複数のシェフ、オーナーが入居するネット注文、デリバリーに特化したキッチン機能。シェフ、オーナーは初期加盟金と月額利用金にてシステムキッチン(3口コンロ、シンク)、冷蔵庫、食器洗い機、電子レンジ、オーブンなど、基本の設備を利用。
2022年までに100プロジェクト、1,000ブースの開設を目標としています。

【開業資金ゼロ円】
Our Kitchenでは、通常1店舗1,000万円以上かかると言われている内装設備について、あらかじめ全てを設置・準備をしております。全てが揃ったプロユースのキッチンを、ブース単位・月単位で使えて、初期投資なしで本格的なデリバリー事業に参画できます。

【営業・PRサポート】
利用者ごとのHP作成やチラシ作成、商品開発のアドバイス、営業戦略・PRの策定などを含めてサポートをいたします。

【運営管理サポート】
Our Kitchenがデリバリーシステムを構築するため、利用者には一切煩わしい登録や事務作業はございません。また、営業・PRや経理作業なども含めてサポートをいたします。

【飲食店オーナーサポート】
飲食店オーナーになり、創業・再出発・多店舗展開・FCなどの活動を全面的にバックアップしていきます。また、スタジオによる配信により、オンラインにてお客様と利用者とのコミュニケーションづくりをサポートいたします。

【豊富なコンテンツ】
YouTuberやアイドルなどとコラボレーションしたコンテンツや、通常のキッチンを利用したいお客様まで、様々なコンセプト、コンテンツを提供いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。