~お中元は伊藤ハム、大切な方へ「思い」と「笑顔」をお届けします~

伊藤ハム米久HDのプレスリリース

伊藤ハム株式会社は、「伝統を誇る贈り物『伝承』」をキャッチフレーズに、2020 年度のお中元ギフトを販売し「贈答を通じた交流」を応援します。バラエティに富んだギフトをラインアップすることで多様なニーズにお応えし、大切な方との交流機会、ご家庭内での食の充実をご提供し、皆様に「笑顔」をお届けします。素材へのこだわり、おいしさと簡便性、常温など、「伝統」と「変化への対応」を柱にしたギフトを展開します。

  • ピックアップ

< 伝 承>弊社ハムギフトのトップブランド「伝承」から、こだわり派の方へ向けた新商品を発売。

新商品「厳選国産豚肉使用三種の豚角煮セット」:本格志向の方へ。原料肉にまでこだわりぬいた、箸でほぐれる軟らかさの豚角煮。香味醤油、だし、味噌の三種。

< 和 食>人気の「賛否両論」では、おいしさとニーズへの対応を共に実現した新商品を投入。

新商品「笠原将弘監修こだわりのお惣菜」:簡便、小分けニーズに対応。常温保存、電子レンジ調理可能な、味にこだわったお惣菜セット。

< 洋 食>人気の洋食を詰め合わせた「田崎真也セレクション」を、若年層からも支持の高い単品を加えブラッシュアップ。
リニューアル品「田崎真也セレクション」:大人気のYO-40 は、ローストビーフとハンバーグのセットに「生ハム」を加えバリューアップ。幅広い世代へ向け、YO -45 などその他セットには濃厚な味わいの「オマール海老のビスク」を投入。(写真はYO-45)

< 健 康>高まる健康ニーズにお応えし、昨中元より発売した「伝承献呈うす塩仕上げ」のラインアップを強化。
新商品「伝承献呈うす塩仕上げGMU-55」:減塩規格※でJAS特級規格を実現。からだを思い、おいしさはそのままに、塩分をおさえた人気シリーズに「特選肩ロース」を詰め合わせたセットを投入。※25%減塩(日本食品標準成分値比)

  • 全体戦略

総合コミュニケーション戦略では、引き続き歌舞伎界から二代目松本白鸚氏をイメージキャラクターに起用し、
創業90 余年にわたる弊社の「伝統」「歴史」「ハムづくりの想い」を、弊社トップブランドである「伝承」を
通じてお伝えします。TVCMから店頭に至るまで、一貫したプロモーション戦略を展開し、お客様に「大切
な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。また、お客様の多様化するニーズにお応
えする商品をラインアップし、ご提案していきます。

  • 広告・販促物

<TVCM>
TVCMでは、歴史の長さとお客様への感謝の気持ちをお伝えするとともに、CMのメインテーマである「伝
統を誇る贈り物『伝承』」を、代々の歌舞伎役者「松本幸四郎」の絵をバックに二代目松本白鸚さんの演技を
通じて表現します。ギフトの「伝承」と歌舞伎を「伝承」することを掛け合わせ、「伝承はこの國の誇りであ
る」というメッセージを松本白鸚さんに表現して頂き、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフト
であることをお伝えします。このTVCMは、6 月中旬からTVスポット放映を全都道府県で開始します。

 

<販促物>
良いものを贈りたいという、贈る方の安心感・満足感に繋がるよう、「伝統を誇る贈り物『伝承』」と、キャッ
チコピーの「伝承はこの國の誇りである二代白鸚」を大きく表現し、格調ある背景の前で松本白鸚さんが「伝
承」を手に取ることで、「大切な方への贈り物」にふさわしいギフトとしての魅力をお伝えします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。