永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

江崎グリコホームページでおうちでも楽しめるコンテンツをご用意 今だからこそオンラインで、楽しむ・学ぶ!

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコは創業以来、企業理念「おいしさと健康」のもと、お客様に向けさまざまな商品や情報をお届けしてまいりました。これからもさらに皆様の暮らしに役立つ情報をタイムリーにお届けするため、デジタルコミュニケーションにおける「おいしさと健康」のプラットフォーム実現に向けて内容を充実してまいります。
 5月27日(水)より、咀嚼音でオリジナル音楽とエクササイズを楽しめる「おやつビクス」や、楽しく身体を動かしながら笑顔が広がる「グリコブロック体操」を新しく江崎グリコホームページ上で展開します。
そのほかにも”楽しむ”、“学ぶ”をテーマに、今だからこそおうちで楽しめる、オンラインでの企画をご用意しています。外出がなかなかできないこの機会に、ぜひお試しください。

■江崎グリコのオンラインコンテンツ                                  
① おやつビクス(NEW)
 「ポッキー」、「プリッツ」、「ビスコ」の全部で9種類の咀嚼音を自由に組み合わせて音楽を作ると、画面上でハート型のキャラクターがダンサーの村上渉氏監修のエクササイズをします。思わず真似したくなるようなユニークなエクササイズとなっており、ダンス経験が無い人にも、身体を動かすことの楽しさを感じて頂けます。
URL: https://www.glico.com/statics/oyatsubics/

ダンス監修:村上渉
・米津玄師2020LIVETOUR「HYPE」ツアーダンサー
・カンボジアアイドルグループ “Polarix“ 「Happiness」PV 振付、演出
・東京芸術劇場主催「近藤良平のモダン・タイムス」出演
 

② グリコブロック体操(NEW)
 ブロックエクササイズは簡単な動作(ブロック)の組み合わせで構成されています。対象者の体力や上達度に合わせたプログラムを設定でき、お子様から高齢者までみんなで楽しむことができます。「グリコブロック体操」は、関西大学人間健康学部の弘原海剛教授監修のもと制作しており、江崎グリコの見学施設であるグリコピアが見学できない今、神戸・埼玉・千葉3つのグリコピアにおけるそれぞれの見学箇所を背景にアテンダントがブロック体操を行っています。アテンダントの体操をグリコピアそれぞれの館長が撮影し、広報担当社員が編集をして動画を制作しました。皆さまに笑顔と元気をお届けしたい、そんな想いから生まれた動画です。ぜひご覧ください。
※一部アテンダントの自宅でのセルフ撮影箇所もあります。

URL: https://youtu.be/BJUvlI_I7VM

体操監修:関西大学 人間健康学部人間健康学科 弘原海剛教授
関西大学弘原海ゼミの皆さんの体操動画はこちらからご覧いただけます。
URL: https://www.youtube.com/channel/UCiS_I8DFJ0vx7KcT8_ug_jQ

 ③ Glico創業期Web-VR
 「おいしさと健康」を企業理念とした江崎グリコの創業から現在を紹介している資料館・江崎記念館のホームページコンテンツ内にて「Glico創業期Web-VR」を公開しています。創業期当時の写真や展示資料などをWeb-VR技術を使用してご紹介しており、江崎グリコの歴史が分かるものとなっております。
※VRで再現した映像であり、実際の江崎記念館とは異なります。

URL: https://www.glico.com/statics/vr-ezakikinenkan/

④ 赤ちゃんと楽しむ「パパっとあそぼ」
 初めての育児に奮闘中のパパを応援すべく、子どもとのふれあいのちょっとしたコツを集めた、子どもと一緒に楽しめる、“パパっ”とできる子どもとの遊びをご紹介しています。パパに限らず、ママでも、おじいちゃんでも、おばあちゃんでも、パパっとできる簡単な遊びです。「パパっとあそぼ」は子育てコミュニケーションアプリ「こぺ」にて掲載されており、他にも医師監修のお役立ち記事など、妊娠期からの子育てノウハウを紹介しています。江崎グリコは家族で楽しむ皆様の子育てを応援してまいります。

URL: https://www.copeapp.jp/asobo/

URL(アプリ「こぺ」):https://www.copeapp.jp/

⑤ プログラミング学習 GLICODE
 創業以来、子どもたちの健やかな成長を願ってきた江崎グリコは、子どもたちのプログラミング教育の力になるため、楽しく遊び、学ぶことができるスマートフォン用アプリケーション「GLICODE®(グリコード)」を開発しています。ポッキーをルールに従って並べるだけで、おうちで誰でも手軽に、遊びながらプログラミングの基礎的な考え方を学習できます。

URL:https://cp.glico.jp/glicode/

■オンラインでのファンミーティングを実施                               
 江崎グリコは、5月25日(月)、5月26日(火)にグリコクラブ会員を対象に、オンラインを使ったファンミーティングを実施しました。外出自粛で人と繋がる機会も減ってしまっている状況の中、グリコクラブでは、会員同士の繋がりの場を創出し、みなさんの笑顔で健康的な毎日を応援する企画として、この度オンラインでのファンミーティングに初挑戦いたしました。グリコクラブは、会員と社員、また会員同士の方の繋がりを深め、当社と共に共創していく場を目指しています。

<実施概要>
開催日:5月25日 14:00-16:00 / 5月26日 14:00-16:00
内容 :
お菓子を持ち寄って、会員同士が気軽に近況を話しあえるオンラインお茶会を実施しました。普段の食生活のこと、健康のために普段から取り入れていることなど意見交換することで、これからのおうち時間をより充実させていくためのアイデアを共有しました。また、在宅期間の長期化により運動不足になりがちな皆さんと、心と身体の健康を目指しオンラインヨガやマインドフルネスの実践を行いました。

<参加者のコメント>
・久しぶりに色んな方と会話ができて、繋がりを感じて、時間があっという間でした。
・グリコの商品をきっかけに集まる場というのがすごく良いと思いました。グリコならではの企画として、今後は食事の栄養に関する勉強会や、子育て中のお母さんが赤ちゃんと一緒に参加できるオンラインミーティングなどの企画をしてほしいです。
・オンラインを通じて、ヨガで体を動かしてとても気持ちが良かったです。

<グリコクラブとは>
 グリコクラブとは、グリコファンが集まる会員制(登録無料)コミュニティのことです。そんなグリコクラブは2020年6月下旬に新会員サイトとしてリニューアルいたします。皆さまの健康をサポートする会員サイトとして生まれ変わりますので、どうぞご期待ください。

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111
受付時間 月~金 9:00~18:30
※なお新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、電話受付時間を変更または休止しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。