永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

1位は均一価格にこだわった「鳥貴族」! gooランキングが「低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、会社の仲間や友人たちとワイワイ盛り上がりたい時に利用する居酒屋チェーンをテーマに、「低価格で大満足な居酒屋チェーンはどこなのか?」を調査・ランキング化しました。

低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング調査:2020年518
 

【集計方法】
gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6564/

1位は鳥貴族
1位には、創業以来「均一価格」にこだわり、焼き鳥はもちろんドリンクも含めて298円(税抜)で食べられる「鳥貴族」が輝きました。
2017年に「280円均一」から「298円均一」へと値上げが行われましたが、国産鶏肉を使用した大ぶりな焼き鳥やつくね、手羽先がお財布に優しい価格で食べられるのは居酒屋好きには何ともうれしいですよね。
すぐに出てくる「スピードメニュー」の枝豆やキャベツもとことん品質にこだわるなど、手抜きをしないところに人気の秘密がありそうです。

2位は串カツ田中
2位には、大阪伝統のB級グルメ・串カツを手ごろな価格で提供している「串カツ田中」が続きました。
2008年に1号店をオープンしたのは東京・世田谷ですが、その味は大阪・西成にルーツを持つ本格派。二度漬け禁止の濃厚ソースで食べる牛ヒレ串やカレー玉など、お酒がグイグイ進むメニューがそろっています。
2018年には業界に先駆けて全面禁煙を導入するなど、ファミリー層を重視した施策を積極的に行っている同チェーン。家族で安心して食べに行けるところも評価されているのではないでしょうか。

3位は和民
3位にランク・インした「和民」は、1992年に東京・渋谷で1号店をオープンした老舗の居酒屋チェーン。「豊かで楽しいもう一つの家庭の食卓」を基本理念に居心地の良い空間作りにこだわっているのが特徴です。
刺身や焼き鳥、揚げものからピザ、甘味まで豊富なメニューがそろっており、いずれも手ごろな価格で提供されています。
近年は同チェーンの店舗を鶏料理をメインとする新事業の店舗へと転換しているそうですが、幅広いメニューを扱う総合型の居酒屋としてて、まだまだ需要はありそうです。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。