ル・パン神戸北野 旅気分を贈る!地の食材を使用した“とろける”夏の新商品を販売開始

株式会社ラスイートのプレスリリース

 

新商品「ル・パンのとろけるジュレゼリー」 (瀬戸内レモン(写真左) 、「福寿」純米吟醸と安富ゆず(写真右))新商品「ル・パンのとろけるジュレゼリー」 (瀬戸内レモン(写真左) 、「福寿」純米吟醸と安富ゆず(写真右))

◆関連URL: https://www.l-s.jp/event/3034/

日本全国の魅力的な贈り物を顕彰する「日本ギフト大賞 2020」を受賞した、「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」直営のスイーツ& ベーカリー店「ル・パン神戸北野(代表取締役:関寛之 所在地:神戸市中央区)」はこのたび、ご自宅でも旅気分を味わえる夏の新商品「ル・パンのとろけるジュレゼリー」の販売を開始いたしました。

「ル・パン神戸北野」では、「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のライフワークともいえる「キュイジーヌ・テロワール(地産地消)」のコンセプトをそのままに、兵庫県産の牛乳や小麦粉など、地元兵庫の食材を可能な限り使用し、さらにそこへ昔からある伝統的な洋菓子をシンプルに組み合わせていくスタイルで、ひとつひとつ職人が手作りしています。

「福寿」純米吟醸と安富ゆず「福寿」純米吟醸と安富ゆず

瀬戸内レモン瀬戸内レモン

このたびは、2012年ノーベル賞授賞式晩餐会で振る舞われ、絶賛を博したことでも有名な灘五郷の銘酒「福寿」の純米吟醸と兵庫県姫路市安富の清らかな水と深い山々に育まれた香り高い柚子、そして太陽の光をたっぷり浴びた瀬戸内レモンを贅沢に使用しました。レシピを考案したシェフパティシエの大西成直は「今回の新作によってお客様と幸せなひと時を共有することが出来れば、これ以上ない喜びです」と語ります。

なお本商品は、お中元やサマーギフトなど「贈りたい」が見つかるラスイートグループ オンラインショップでも販売いたします。

ル・パンのとろけるジュレゼリー

瀬戸内レモン(写真左) 、「福寿」純米吟醸と安富ゆず(写真右)瀬戸内レモン(写真左) 、「福寿」純米吟醸と安富ゆず(写真右)

瀬戸内レモン
太陽をたっぷり浴びた瀬戸内レモンの果汁と果皮をたっぷりと使用し、レモンのおいしさをぎゅっと閉じ込めました。また、環境省の「名水百選」にも選ばれ、究極のミネラルバランスを保持している六甲山系布引渓流の水を使うことで、優しい甘さのある味わいを引き出しています。程よい甘ずっぱさと、ふんわりと鼻に抜けるフレッシュな香りをお愉しみいただけます。

「福寿」純米吟醸と安富ゆず
日本一の酒処の灘五郷を代表する銘酒のひとつ「福寿」の純米吟醸を使用したちょっと大人なゼリー。日本酒のフルーティーでコメの旨みがふわっと香るゼリーのアクセントには、兵庫県姫路市安富の清らかな水と深い山々に育まれた香り高い柚子を贅沢に使用しました。甘いものが苦手な方にも喜ばれる一品です。
※ともに賞味期限 製造日より5ヶ月
 

  • 「福寿」純米吟醸と安富ゆず 2個セット 760円

  • ​瀬戸内レモン 2個セット 760円

 

  • 「福寿」純米吟醸と安富ゆず 3個セット 1,090円

  • 瀬戸内レモン 3個セット 1,090円

  • 瀬戸内レモン、「福寿」純米吟醸と安富ゆず 12個セット 4,460円

ル・パン神戸北野

ラ・スイートの朝食でご提供するパンがご好評をいただき、 数々のお客さまから「買って帰りたい」というお声を受けてオープン。ラ・スイートが開業以来提唱している「キュイジーヌ・テロワール(地産地消)」のコンセプトをそのままに兵庫県産食材と、 世界中から集めた厳選素材を使用したパンやスイーツを提供。大量生産は行わず、ひとつひとつ職人が真心をこめて丁寧に手作りすることをモットーとしています。 2018年4月18日には、伊丹空港店をオープン。 製パン専用の大型オーブンを配し、 こだわりの焼きたてパンとスイーツの製造工房や直営ショップ、ラグジュアリーな雰囲気をそのままにしたホテル直営ラウンジを備えています。

※表示料金に、別途消費税を申し受けます。
◆関連URL: https://www.l-s.jp/event/3034/
◆お客様のお問い合わせ先:ル・パン神戸北野 TEL:078-251-3800
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。