紀州有田産ぶどう山椒を限定使用! 業務用「紀州有田産ぶどう山椒(ホール)」、業務用「花椒<中国産山椒>(パウダー)」月20日新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・出荷開始日 : 2018年8月20日
・お客様からの問合せ先 : 03(5970)6824
・商品仕様
   品名:   紀州有田産ぶどう山椒(ホール) 
   内容量:100g  荷姿: 10
    
   品名:   花椒<中国産山椒>(パウダー)
   内容量: 250g  荷姿: 12
   内容量: 65g    荷姿: 5×4
   内容量: 1kg    荷姿: 10
   内容量: 100g  荷姿: 10

■商品の特徴
・紀州有田産ぶどう山椒(ホール)
豊かな自然と有田川の清らかな水源に恵まれた紀州山地で、丁寧に手摘みし乾燥させた紀州有田産ぶどう山椒は、豊かな香りと爽やかな辛みが特徴です。
【メニュー例】
うなぎの蒲焼をはじめ、味噌、醤油などの日本の伝統的な調味料とも相性ぴったりです。

・花椒<中国産山椒>(パウダー)
中華料理などに独特の辛みと高い香り立ちを与えます。爽やかな香りと、ピリッとした辛みが特徴です。
【メニュー例】
四川風炒め物、麻婆豆腐などによく合います。

■商品化背景
・市場の拡大に伴い、より多くのメニュー・製品に活かすための山椒、花椒商品をご提案
近年和食から洋食まで、幅広い使い方が提案されている国産山椒と、しびれるような辛みが特長の花椒は、徐々に販売市場が拡大しています。国産山椒は、産地と品種を指定し、メニューの付加価値向上に繋げます。花椒は、お客様からのご要望の高まりを受け、新たにパウダータイプを商品化します。

ぶどう山椒の産地・品種を限定し、メニューの付加価値を高め、花椒のパウダータイプを追加することにより、採用する際の選択肢を広げ、市場の活性化を目指します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。