鍋シーズンに備え薬味を整えました「ビン入りもみじおろし」「ビン入り柚子こしょう」9月3日 リフレッシュ「ビン入り梅とうからし」9月3日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

左から「ビン入りもみじおろし」「ビン入り柚子こしょう」「ビン入り梅とうからし」左から「ビン入りもみじおろし」「ビン入り柚子こしょう」「ビン入り梅とうからし」■商品の概要
・販売エリア: 全国
・店頭化予定日:2018年9月3日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:   
品名:ビン入りもみじおろし
内容量:80g
荷姿:5×8
希望小売価格(税別):210円

品名:ビン入り柚子こしょう
内容量:80g
荷姿:5×8
希望小売価格(税別):295円

品名:ビン入り梅とうからし
内容量:80g
荷姿:5×8
希望小売価格(税別):295円

■リフレッシュのポイント
<もみじおろし>
原材料の大根を国産に変更。発酵調味料を原材料からカットし、より生鮮に近い味わいを実現しました。
<柚子こしょう>
原材料から香料をカットし、柚子原料の配合量を約13%アップしました。
「柚子」「青唐辛子」の構成比を高め、「食塩」を減らすことにより、絶妙なバランスの味わいを目指しました。

■商品の特徴
<梅とうからし>
紀州南高梅と青唐辛子の風味が際立つ、調味料です。
梅肉の爽やかな酸味と、青唐辛子の辛みによる絶妙なバランスが特徴です。
豚しゃぶや焼き鳥の薬味、ごはんやお茶漬けのお供、和え物など、シンプルな味付けの料理の引き立て役として、お使いいただけます。

■商品化背景
・鍋を中心とした薬味の多様化への対応
冬場は、鍋シーズンのピークを迎えるため、「いつも同じ味なので、違った薬味を試してみたい」などの、味のマンネリ化に対する不満の声が多く聞かれます。
鍋の薬味として使用意向の高い「梅」をメイン素材とした調味料を発売することで、新たな和風香辛料の提案と育成を図ります。

 

既存ユーザーの満足度向上と新規需要の創出により、和風香辛料の更なる市場拡大を図ります。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。