1位はサイドメニューの「マックフライポテト」! gooランキングが「正直一番おいしいマクドナルドのメニューランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、豊富なメニューをそろえるハンバーガーチェーンのマクドナルドをテーマに、「一番おいしいマクドナルドのメニューはどれなのか?」を調査・ランキング化しました。

正直一番おいしいマクドナルドのメニューランキング調査期間:2020年4月23日~2020年507
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6569/

1位はマックフライポテト
サイドメニューでありながら、ハンバーガーを超える人気を獲得して1位に選ばれたのは「マックフライポテト」でした。
細くカットされ、カリッと揚がったポテトは、ベイクドポテトのようにホクホクとした食感が楽しめる定番メニュー。牛脂とパーム油のブレンド油を使い、工場と店舗で二度揚げするなど、同社のこだわりが詰まった一品です。
単品での注文ができるので、小腹がすいた時にも手軽につまめて、お財布に優しいところが人気の理由かもしれませんね。

2位はてりやきマックバーガー
2位に続いたのは、日本人の好みに合わせた「てりやきソース」が特徴のロングセラー「てりやきマックバーガー」でした。
ポークパティにたっぷりかかったソースとマヨネーズが生み出すコクと、レタスのシャキシャキとした食感が楽しめる人気メニューで、17時以降の販売となる「夜マック」メニューでは、ボリュームアップした「倍てりやきマックバーガー」もラインナップされています。
ちなみに海外では「侍バーガー」や「将軍バーガー」という名称で販売され、人気を集めているのだとか。

3位はダブルチーズバーガー
3位の「ダブルチーズバーガー」は、香ばしいビーフパティ2枚にクリーミーなチーズを乗せた一品。2017年に行われた「マクドナルド総選挙」では人気ナンバーワンに輝いており、「ダブチ」の愛称でもおなじみですね。
「てりやきマックバーガー」と並ぶ人気メニューということもあり、これまでにさまざまな期間限定のバリエーションが登場している本メニュー。次はどんなバリエーションが登場するのか、楽しみにしている人も多いのでは?

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。