食後の中性脂肪と血糖値が気になる方にルイボスティー味のスティックゼリー『やずやのすっきり、するっと』(機能性表示食品)6月11日(木)新発売

株式会社やずやのプレスリリース

株式会社やずや(本社:福岡市南区、代表取締役社長:矢頭徹(やずとおる)は、『やずやのすっきり、するっと』を2020年6月11日(木)から販売いたします。

<背景>
「自分で食事管理をするのは難しい」。「食後の血中中性脂肪や血糖値が気になる」。お客様からそんなお声をいただく中、おいしく食べて、健康対策が手軽にできる商品をお届けしたい!という想いで生まれました。
https://www.yazuya.com/
<特徴>
『やずやのすっきり、するっと』には、機能性関与成分である「難消化性デキストリン」を配合。難消化性デキストリン(食物繊維)は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能や、糖の吸収を抑えて食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能、さらには便通を改善することも報告されている成分です。ルイボスティー味のスティックゼリーなので食事の味を邪魔せずに、難消化性デキストリンを手軽に摂れることも魅力。食後の血中中性脂肪や血糖値が気になる方、おなかの調子を整えたい方にぜひおすすめしたいのが『やずやのすっきり、するっと』です。
https://www.yazuya.com/

<製品詳細>

『やずやのすっきり、するっと』機能性表示食品(届出番号E507)
●一般価格3,400円+税   
●内容量 300g(15g×20本)

【原材料名】
難消化性デキストリン(アメリカ製造)、りんご果汁、烏龍茶エキス粉末、ルイボス茶エキス粉末、混合ハーブ抽出物(ドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉)/ゲル化剤(増粘多糖類)、クエン酸、酸味料

【消費者庁ホームページ】
機能性表示食品の届け出情報は、下記URL【https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc01/】から検索できます。

【届出表示】
本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能や、糖の吸収を抑えて食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されています。また、便通を改善することが報告されています。本品は、食後の血中中性脂肪や血糖値が気になる方、おなかの調子を整えたい方に適しています。
■本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
■食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
■本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
■本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
■疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
■体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。