国産クラフトジン【ROKUMOJI】クラウドファンディング達成!

ろくもじ株式会社のプレスリリース

ろくもじ株式会社(本社:新潟県南魚沼市、代表取締役:今成高文、開発者兼取締役:今成駿吾)は、2020年6月6日に国産オリジナルクラフトジン【ROKUMOJI Craft Gin】の販売を開始。6日後(6月12日)に目標金額の100万円を達成しました。
新型コロナウイルスでイベントが中止の中、販売を開始してインターネットで新たな販路獲得を目指しています。

クラウドファンディングにて目標金額達成しました!クラウドファンディングにて目標金額達成しました!

持続可能な森林資源の活用を目指す、酒類販売のベンチャー企業「ろくもじ株式会社」が開発した”ROKUMOJI Craft Gin #01″がクラウドファンディングサイトMakuakeで開始6日後にはやくも1,000,000円の資金調達に成功しました。

金額:1,084,700円 サポーター:131人(2020年6月16日現在)

お酒好きだけではなく様々なサポーターの応援をいただいています。

サポーター1:山が大好きなので、その自然の恵みから作られたジン、愉しみにしております!

サポーター2:体内森林浴って言葉が気になって購入しました。

サポーター3:このお酒を飲むことで森林を次世代に残すことにつながれば最高です。

 

体内森林浴体内森林浴

「自然×人×モノ」の循環をテーマに世界一美しい酒づくりを目指しています。
キャッチフレーズは【体内森林浴】
自然の素材を主体に6つのボタニカルで構成されたクラフトジンは飲むだけで、森林浴をしている気分に浸れます。
新型コロナウイルスの影響で自宅待機、家飲みなどストレスと生活スタイルの変化する世の中で皆様に愛される商品開発をしています。

 

ろくもじ広告ろくもじ広告

お酒だけでなく、自社で手掛ける広告も自然や遊びをテーマに楽しんでいただけるように作っています。
少しずつ県外の移動も解除されつつありますので、弊社のクラフトジンをきっかけに、地元(南魚沼・新潟)に遊びにきていただけると嬉しいです。

 

廃棄される食材の活用廃棄される食材の活用

食品ロスや食べ物の使い道など、自然とは直接的ではないですが、環境の問題への取り組みもしています。
地域の素材を余すことなく利用して味わいも楽しく美味しくすることにこだわりを持っています。

 

衰退するBar業界衰退するBar業界

新型コロナウイルスの影響、家飲みの需要増加に伴い、BAR業界や飲食業界の経営がむずかしくなっています。
しかしながら、多くの店舗はコロナ対策を行いながら自分たちのお店をまもっています。
こうした実店舗の魅力にも少しだけ力になりたいという気持ちで広告もつくっています。

多くのサポーターの皆様から、ご支援をいただきまして誠にありがとうございます!私たちのお酒づくりはまだまだ始まったばかりですが、皆様に楽しんでいただけるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

2020年7月6日まで2020年7月6日まで

クラウドファンディングは2020年7月6日まで開催中です。支援者の方にリターンとして、ろくもじの初クラフトジンを割引価格でお届けしています!

クラウドファンディングリターン品クラウドファンディングリターン品

数量限定での販売になりますので、是非、この機会をお見逃しなく!

【詳細】
現在クラウドファンディング 「Makuake」にて発売中

https://www.makuake.com/project/rokumoji/

募集期日 |2020年6月6日(土)~7月6日(月)

<自社【公式】ホームページ>
https://rokumoji.com
 

  • 【商品】ROKUMOJI Craft Gin #01 アルコール度数:43% 容量:700ml

<リターン品一覧>
クラフトジン 1本:5,800円【200円引き】
クラフトジン 2本:11,500円【500円引き】
クラフトジン 3本:17,000円【1,000円引き】
クラフトジン 6本:33,000円【3,000円引き】
クラフトジン 10本:55,000円【5,000円引き】
クラフトジン 15本:80,000円【10,000円引き】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。