チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

Withコロナ時代の地域経済の活性化を目的とした「あなたのデートが、応援になる。」キャンペーンを、デーティングアプリ「Dine」が開始!

株式会社Mrk & Coのプレスリリース

デートにコミットするデーティングアプリ「Dine」(ダイン)を運営する株式会社Mrk & Co(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上條景介)は、6月18日、新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言および東京アラートの解除を受け、飲食店と地域経済の活性化を目的とした「あなたのデートが、応援になる。」キャンペーンを開始いたします。

【企画背景】
新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言中、多くの飲食店が営業自粛を余儀なくされました。先月末に全国的に緊急事態宣言が解除され、徐々に飲食店も営業再開をしていますが、残念ながら新型コロナウィルス発生前ほどには来客数が戻っていない状況です。

新型コロナウィルスの新規感染者は全国的に減少しており、感染者数が最大だった東京でも東京アラートが解除されました。この状況を鑑みるに現在の社会に必要なのは、過度な外出自粛を行うよりも、感染を正しく恐れた上で可能な限りの消費活動を戻し、地域経済を回復させていくことだと考えます。

外食消費において、かつての宴会や大規模なパーティーが回復するまでには、もう少し時間が必要だと予想されます。しかしながら、少人数の飲食に関しては3密対策を適切に行っている限り感染リスクは非常に低く、心理的にも実行しやすい消費です。

そこで、これまで多くのレストランデートをマッチングしてきた私たち「Dine」だからこそできる、地域社会への貢献があると考え、政府が7月以降に実施予定の「Go To Eat」キャンペーンに先駆け、今回のキャンペーンを立案いたしました。

【キャンペーン内容】
「あなたのデートが、応援になる。」というキャッチコピーのもと、多くの方にこの時期にデートをすることは、自身の出会いを促進するだけでなく、地域経済への貢献になるということに気づいていただけるようなマーケティングを展開していきます。その一環として、新しいCM動画を作成し、ソーシャルメディアを中心に配信を行っていきます。

□今度は私たち編 

 

□インタビュー編 

※その他の動画も順次公開予定

また、キャンペーン動画の公開と並行して、以下の3つの施策を同時展開いたします。

1. Dine利用料の割引キャンペーン

キャンペーン期間中、より多くの方にレストランデートに出かけていただけるよう、通常月額6500円のDine利用料を、12ヶ月プランに限って月額2400円に大幅割引いたします。従来より12ヶ月プランは他のプランに比べて安価に設定されておりましたが、その価格よりも更に割引を行った、過去最安値でのご提供となります。

また、今後、感染第二波による緊急事態宣言等で再び外出を自粛しなければ行けなくなった場合、このプランの加入者に関しましては一定条件条件を満たせば、プランを無料延長させていただきます。

割引対象:6月18日〜6月30日の間に新規でDine Gold12ヶ月プランにご加入いただいた方

2. 3密対策を適切に行う飲食店の紹介

Dineデートの完了後、訪問した飲食店の3密対策に関するレビューを利用者が行える機能を導入いたしました。この利用者レビューにおいて、一定以上の点数を獲得した飲食店には「3密対策マーク」が表示されます。このマークは、今後利用者がデート場所となる飲食店を選定する際の重要な指標となるため、飲食店にも3密対策の改善を意識していただくことができます。

3. “WASH YOUR HANDS” Tシャツの販売

新型コロナウィルスの感染防止には、3密対策だけでなく、手洗いも重要です。そこで、Dineがプロデュースするアパレルブランド『for gentlemen』より、新作Tシャツをリリースいたしました。このTシャツには、反転した文字で「Wash your hands well for your lover.(愛する人のためによく手を洗おう)」と記載されており、お手洗いの鏡の前に立った際に、改めて手洗いの重要さを思い出していただけるようなデザインに仕上がっております。このTシャツに関しましては、手洗いの啓蒙活動を目的に、より多くの方にご購入いただけるよう原価に近い価格設定としております。

ショップURL
https://dine.official.ec/

※限定販売のため、商品が無くなり次第、終了予定。

■Dineについて

2017年末に日本でもリリースされた、米国発のレストランデートマッチングアプリです。「人の本当の魅力はテキストメッセージではわからない」というコンセプトのもと、マッチングした利用者同士の初デートをアレンジ。デート場所となるレストランやカフェも、Dineが初デートに相応しいお店を厳選しご紹介しています。

2020年4月には、オンラインデート機能をリリース。店舗型のレストランに留まらず、インターネット上にオープンした仮想レストランでも、ビデオチャットを用いてデートができるようになりました。

・サービス開始:2017年11月(日本)、2016年(カナダ、アメリカ)
・利用料金:有料プラン、サービス内課金あり
・公式HP:https://dine.app

■株式会社Mrk & Co 代表 上條景介 プロフィール
大学在学中にブログ「がんばれ、生協の白石さん!」を開設。書籍化された同作は発行部数約100万部の大ヒット。2008年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。ソーシャルゲーム事業の立ち上げに参加し、同社初のソーシャルゲーム「海賊トレジャー」をリリース。その後、カナダスタジオ立ち上げのためバンクーバーに赴任。2015年、DeNAを退職し、株式会社Mrk & Coを共同創業。

■株式会社Mrk & Co 概要
所在地:東京都渋谷区東2-25-3 Wave渋谷 4F
代表者:代表取締役 上條景介
事業内容:デーティングアプリ「Dine」の開発・提供
URL:https://dine.app

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。