「接待の手土産セレクション2020」特選にOGGI「メープルプランタニエ」が選ばれました!!

株式会社オッジのプレスリリース

株式会社オッジ(本社:東京都目黒区)の焼き菓子「メープルプランタニエ」が、株式会社ぐるなびの「こちら秘書室 接待の手土産セレクション2020」において特選に選ばれました。

特選受賞「OGGIメープルプランタニエ」特選受賞「OGGIメープルプランタニエ」

 

■内容
約37,000人の会員を持つ秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室(株式会社ぐるなび)」は“上司が安心して使える手土産が欲しい”という声に応えて誕生した情報サイト。秘書自身がその貴重な知識とノウハウで直接目利きした至極の逸品「接待の手土産セレクション2020」が発表され、特選の30品に、OGGI(オッジ)の「メープルプランタニエ」が選ばれました。

■評価

・個包装になっており、オフィス訪問の際も利用できます。また常温で保存が可能なので、出張時にも持っていけます。さらにパウンドケーキを薄く切るという斬新さもあります。薄いのに食べごたえ十分です。

・厚さは薄いのに、おいしさと素材の良さがぎゅっと濃縮されているようで一つだけでも満足です。包装の色どりもきれいで、手土産にぴったりの商品だと思います。
・会社訪問の手土産として、よく利用させていただいており、先様から「おいしかった」と好評です。箱を開けるとグラデーションになっていてとても美しいですし、それぞれ異なる5つの味を楽しめるので、どなたに差し上げても喜ばれると思います。

■特選受賞商品「メープルプランタニエ」
メープルシロップやバニラを贅沢に使用し、しっとりと焼き上げました。果実や木の実がふんだんに入った5種類のスライスケーキ。一箱でメープル、ブルーベリー、松の実、マロン、マンダリンオレンジの5つの味が楽しめます。

 

 

【価格】¥2,400(税込価格¥2,592)
【サイズ】縦17.5×横22.5×高4.2cm
【ぐるなびEC】https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00001585/
【OGGIオンラインストア】https://www.cucina-oggi.com/item/40703039/
【OGGI目黒本店所在地】東京都目黒区下目黒2-3-23 TEL:03-5434-1110

いわゆるパウンドケーキとは一線を画すOGGIの「メープルプランタニエ」とは

 

「型破りな製法」

商品名「メープルプランタニエ」は「春一番に採れたメープルシロップ」という意味で、“クッキーのように手軽に楽しむことができる新感覚のケーキ”として誕生したスライスケーキです。ガトー(仏語:お菓子の総称を意味する)では珍しく、軽やかな口当たりを生む薄力粉ではなくしっかりとした食感を味わうための粉を使用しており、さらに蓋をして焼き上げるという型破りな製法が用いられています。それにより、どこよりも薄くしっとりとして型崩れしない満足度の高い食べごたえが生み出されます。
 

「香りの深さ」

焼き上げたばかりの5種類のケーキにはそれぞれの味わいにあわせた風味豊かな洋酒のシロップを打ちます。熱いうちにかけるのでアルコールは飛び、香りの成分が閉じ込められます。それから一晩しっかりと生地を休ませることにより、味が全体になじみ、香り深くしっとりとした味わいのケーキに仕上がります。
 

「美味しさを保つ」
しっとり感を保つために、特殊加工のフィルムを使っています。またオフィスなどでも手を汚さずにお召し上がりいただけるよう個包装も工夫をしています。

■OGGIについて
「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出す」を原点に独自の味を追求し、ほかにはないオンリーワンのレシピをさまざま生み出してきました。オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美が、フランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めたことから生まれました。その他にも「オレンジピール」や「ラスクショコラテ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして多くのお客さまからご好評いただいています。
現在、関東近郊を中心に全国で16店舗を展開しております。目黒にある本店は、季節を感じられる眺めのよいロケーションで、店内のカフェスペースでイートインのご利用もいただけます。

■会社概要
株式会社オッジ
代表取締役社長:魚住 和充
設立:1978年
所在地:東京都目黒区下目黒2-3-23
事業内容:洋菓子の製造・販売
店舗:関東近郊を中心に全国で16店舗を展開
店舗一覧はこちらから:https://www.cucina-oggi.com/shops/
オンラインストア:https://www.cucina-oggi.com/

■プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社オッジ
東京都目黒区下目黒2-3-23 TEL:03-3495-1808
担当:営業部 坂井

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。