お仕事帰りにプチ北欧体験!北欧レストランがフィンランド語教室(北欧料理付)を開催!フィンランド人スタッフから文化も学べる!

株式会社ノースオブジェクトのプレスリリース

子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、直営店である大阪市中央区平野町にある北欧をコンセプトにしたレストラン・カフェ「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」は、6月30日(火)から「フィンランド人スタッフに学ぶ!フィンランド語講座」を開催いたします。

学生のときは英語を勉強することがとても苦に感じたはずなのに、
なぜか好きな国の言葉は大人になっても勉強したい!と思ったことはありませんか?

北欧レストランKeitto Ruokala(ケイットルオカラ)では、北欧の文化や豊かさを発信するため様々な北欧に関するイベントを開催しており、今までたくさんの北欧好きのお客様にお越しいただきました。

イベントに参加してくださるお客様の中には、
「現地の方とフィンランド語で話せたらいいのになあ」
「フィンランド旅行で買い物するときや電車に乗った時、フィンランド語読めなくて大変だった!」
という声をよく耳にします。

また、皆さんのおうち時間が少しでも豊かで楽しいものになれば!と、緊急事態宣言中に始めたYouTubeでは、
料理教室など北欧に関する様々な動画配信を行ってきましたが、

その中でも人気だったのが、スタッフでフィンランドでのレストランシーンを再現し、レストランで使えるフレーズを学べる動画、「フィンランド人スタッフに学ぶ!北欧レストランのフィンランド語講座」です。

 

 


■YouTube動画はこちら■

 

動画を配信した際に、「フィンランド語イベントをしてほしい!」
というお声をたくさんいただき、今回待望のフィンランド語イベントを実現することになりました。

イベントは、新型コロナウイルス拡散防止対策をした上で、
席間隔もあけ少人数制(5名定員)で数回にわたって開催いたします。

例えば、こんな面白いフィンランド語があることがご存知でしょうか。

「no niin(ノニーン)!」

これは、声のトーンやシーンによって愛情や嫌悪感まで色々な気持ちや意味合いを表現できる魔法の言葉。
そんな面白い文化を学べるのも、Keitto Ruokalaならではです。

第一回のイベントでは、「自己紹介やあいさつ」のフレーズを学びます。
講師はフィンランド出身のKeitto Ruokalaのスタッフです。

日本人の挨拶といえば、「どんなお仕事されているのですか?」と当たり前のように聞き、
すぐに名刺交換をしますが、フィンランドではそのような習慣はないそうです。

そんな日本とはちょっと違う面白い文化や風習も、フィンランド語講座を通して知ることができ、
初心者の方でも楽しんでいただけるような内容になっております。

まだまだ海外旅行は難しいですが、いつかフィンランドに旅行に行けるようになるまで、
フィンランド語を学んで旅行準備期間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【イベント詳細】
■日時  2020.6.30(火) 受付19:20 ワークショップ19:30~21:00
■場所  Keitto Ruokala(大阪メトロ「淀屋橋」駅11号出口 徒歩約2分)
■参加費 税込み2,000円(ルオカラのディナー付き)
■定員  5名
※今後、隔週で火曜日に開催いたします。

【Keitto Ruokala(ケイット ルオカラ)店舗情報】
北欧カフェ&レストランKeitto Ruokala(ケイット ルオカラ・大阪淀屋橋)は北欧の文化や豊かさを、
食や様々な北欧イベントの開催を通して発信しています。

住所:〒541-0046 大阪市中央区平野町3丁目3-5-1F
TEL:06-6121-6871

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。