永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

Jリーグ シャレン!「フリ丸印のぱん」で「子供の未来応援国民運動」に参画

株式会社横浜フリエスポーツクラブのプレスリリース

横浜FCは、Jリーグ「シャレン!」社会連携活動の一環として、内閣府等が推進している、全ての子供たちが前向きな気持ちで夢や希望を持つことができる社会の構築を目指す、官公民の連携・協働プロジェクト「子供の未来応援国民運動」に参画しています。

 このたび、これからの横浜を担っていく「地域の子供たちの未来と夢を応援する」という共通の志のもと、横浜FCのホームタウンである横浜市保土ケ谷区 上星川商店会のバニヤンツリーベーカリー様と連携し「子供の未来応援基金」への寄付金付き商品「フリ丸印のぱん」を協同開発しました。

 本商品の収益の一部は「子供の未来応援基金」に寄付され、子供たちの未来を応援するため、子供食堂や学習支援等を行うNPO等への支援に役立てられます。

今後も引き続き、「子供の未来応援国民運動」と地域連携の取り組みによって、子供たちの未来を支える、社会支援の輪を広げてまいります。

 ■バニヤンツリーベーカリー
 

 
様々な縁を大切にし”繋がる”ことでプラスワンの笑顔を上星川に!

地域に根付きバニヤンツリーベーカリーが“まちづくりするパン屋”として地域社会と共に伝統を作っていきます。

https://www.banyantreebakery.com/

 

「フリ丸印のぱん」

横浜FCオフィシャルマスコットのフリ丸の焼印がポイント!
お家で横浜FCを感じながら横浜FCを応援してください!!
定番の「あんぱん」や「クリームパン」、「カレーパン」、保土ケ谷区で採れた野菜を使用した「惣菜パン」など試合毎に変えて販売します。
 

「フリ丸印のぱん」パッケージシールデザイン(イメージ)
 

金額:300円~/1個(税込)
※売上金の一部は、子供たちの未来を応援するため、【子供の未来応援基金】へ寄付します。

 数量:30個程度(数量限定)
※店頭と郵便局で販売するため、販売数は変動する場合があります。

 販売日(期間):2020年7月3日(金)~ 横浜FCホームゲーム開催日の前日

 営業時間:10時~18時半(日曜・月曜定休) ※準備数完売時で終了

 発売場所:バニヤンツリーベーカリー

住所/神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3-2-24 1F
アクセス/相鉄線上星川駅より徒歩約2分
※保土ケ谷区内 横浜上星川郵便局、横浜西谷郵便局、横浜常盤台郵便局、横浜星川郵便局、横浜千丸台郵便局でも販売予定

 
「子供の未来応援基金」について
 

子供の将来が生まれ育った環境によって閉ざされることのないよう、また、貧困が世代を超えて連鎖することのないよう、必要な環境整備と教育の機会均等を図るとともに、全ての子供たちが前向きな気持ちで夢や希望を持つことができる社会の構築を目指して、2015年10月より子供の未来応援国民運動推進事務局(内閣府、文部科学省、厚生労働省等)が推進する「子供の未来応援国民運動」の一環として設置された基金。

 https://www.kodomohinkon.go.jp/fund/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。