永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ほうじ茶なのに薔薇?香ばしさの後に、ほんのり薔薇の香り  薔薇100%、10時間で完売した幻のほうじ茶 「Dew Rose TEA(デューローズティー)」  Dew Rose公式オンラインサイトで7月1日より限定再販

株式会社あがらとのプレスリリース

株式会社あがらと(本社:和歌山県東牟婁郡古座川町、代表取締役:土井 新悟)が運営するDew Rose(デューローズ)は、薔薇が本来持っている輝きの源泉を、美しく磨きだすように丁寧に育んでいます。農薬はもちろん、化学肥料・動物性肥料も使わない、植物性自然栽培という農法で育んだ薔薇のエディブルフラワー(食用花)ブランドです。2018年に和歌山県東牟婁郡の山奥、村人約100人の三尾川で生まれました。

メイン商品として、Dew Rose ジャム、Dew Rose バター、Dew Rose コーディアルがあります。そして、Dew Roseコアファンに注目を集めているのが昨年数量限定で発売した、薔薇100%で作られたほうじ茶、「Dew Rose TEA(デューローズティー)」。第一弾の2019年12月に続き、第二弾として2020年5月に発売した際は発売開始後わずか10時間で完売。そしてこの度、第三弾として2020年7月1日に再販をいたします。

Dew Roseは、「贈る方も、贈られる方も、しあわせな心に」という想いで薔薇を育て、商品開発をしています。これからもさまざまなシーン・空間をDew Roseがあることで贅沢なひとときを感じていただけるような商品を作っていきます。

Dew Rose TEA(デューローズティー)

【Brand Concept】
花を贈る、その心が美しい。
花を贈るということ。それは太古から、人が想いを伝える方法のひとつでした。贈る相手を想いながら花を選び、受け取ったときの笑顔を想い浮かべる幸せ。花を受け取り、そこに託された想いを感じる幸せ。そこにあるのは、贈る人・受け取る人それぞれの美しい心だと思います。Dew Roseは、そんな想いにふさわしい薔薇として、花を贈り贈られる美しい心と共にありたいと願います。

【Dew Rose 5つのポイント】
POIT(1) MOA自然農法認証取得 薔薇が生まれ持ったチカラを引き出す
Dew Roseは、農薬はもちろん、化学肥料・動物性肥料も使わない、植物性自然栽培という農法で育まれます。自然なものだけで育まれた土が薔薇本来のチカラを引き出し、安全でおいしい薔薇が花開くのです。

POINT(2) 清流で名高い、古座川流域の天然水で育む
農園の位置する古座川町は、美しい川に恵まれた清流の町。今でも多くの家庭で、川や谷からくみ上げた水が飲料水として使われています。水は、すべての命の源。山々で磨かれたどこまでも透明な天然水が、どこまでも純粋なDew Roseの美しさを育みます。

POINT(3) 熊野の大地をゆりかごに
上質な薔薇を育てるために必要な条件が揃う、奇跡の土地。常に程良い風がふき、高い湿度が保たれるこの土地の気候が、病気や害虫から薔薇を守ります。熊野の大地が、極めて難しいとされる、農薬や化学肥料を使わない薔薇の栽培を可能にしてくれるのです。

POINT(4) 薔薇が最も輝く、朝露をまとった薔薇を、丁寧に摘み取る
夜明け前、朝露をまとった薔薇は、最も豊かな芳香をはなちます。恵まれた自然と、独自の栽培方法によって磨きだされた薔薇本来の美味しさをお届けするため、薔薇が輝くこの瞬間を、一輪一輪丁寧に摘み取ります。Dew Roseの「Dew」は、朝露、しずく、という意味から名付けています。

POINT(5) 半年咲いて、半年休む。薔薇の自然な一生を大切に。
天寿を全うすること。それはあらゆる生命にとって、とても大切で美しいあり方ではないでしょうか。薔薇の寿命は、本来約30年。その一生を全うするために、Dew Roseは冬にも加温せず、葉を落としてきちんと休みます。冬の間に生命力を蓄えて、春に解き放つ。その輝きをお届けする、Dew Rose5つ目のエッセンスです。

【Dew Rose TEA 製品特徴】
<原材料薔薇100%のほうじ茶、オリジナルローズティー>
丁寧に朝摘みした薔薇をほうじ茶にしました。保存料や着色料などはもちろん、薔薇以外の植物を一切使用せずに製造した薔薇100%のお茶。昔ながらの番茶の製法を取り入れ、じっくり時間をかけて乾燥させることで、薔薇本来の繊細な香りをお楽しみいただける商品となっております。
お湯を注ぐとほんのり漂う薔薇の香り。お口に含めば広がるローズティーの豊かな味わい。薔薇の優しい香りと味に、心から癒される至福のひとときをお楽しみください。

<原材料>
薔薇

<賞味期限>
製造より3ヶ月

Dew Rose TEA(デューローズティー)2

【Dew Rose TEA 製品情報】
■ブランド名:Dew Rose(デューローズ)
■商品名  :Dew Rose TEA(デューローズティー)
■容量   :16g
■価格(税抜):1,200円(税抜)
■発売日  :2020年7月1日(水)
■取扱店舗 :Dew Rose公式オンラインサイト( https://dew-rose.com/shop/ )

【Product Lineup】

Dew Rose ジャム

Dew Rose バター(natural)

Dew Rose コーディアル

(上から)Dew Rose ジャム100g 2,500円/Dew Rose バター(natural)100g 2,000円/Dew Rose コーディアル140mL 2,200円 ※全て税抜価格

【会社概要】
商号  : 株式会社あがらと
代表者 : 代表取締役 土井 新悟
所在地 : 〒649-4455 和歌山県東牟婁郡古座川町三尾川555
設立  : 2017年3月21日
事業内容: 農薬・化学肥料・動物性肥料不使用の植物性自然栽培による
      食用薔薇・野菜・お米の栽培・加工・販売
URL   : https://agarato.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。