だしを効かせたやさしい和食を、レンジで簡単に。麺好きの日本人の食卓に、まずはうどんメニューを「だしCOOK」焼きうどん風の素、肉すきうどんの素、茶碗蒸し風うどんの素を新発売!

マルトモ株式会社のプレスリリース

マルトモ株式会社(社長:今井均本社:愛媛県伊予市)は、だしを効かせることでレンジ調理でもおいしくできるメニュー専用調味料「だしCOOK」焼きうどん風の素、肉すきうどんの素、茶碗蒸し風うどんの素を、2020年9月1日より発売します。

麺好きと言われる日本人の好きな麺料理について調査したところ、うどんはパスタに次ぎ2位(84.5%)で、一般家庭での冷凍うどん常備率は70%にも上ります(自社調べ「モニプラ」、N=466)。

「だしCOOK」は、電子レンジで簡単に心落ち着くやさしい味の和食が作れるメニュー専用調味料シリーズ。かつお節と昆布のだしを効かせてやさしい塩味にすることで、短時間のレンジ調理でもうま味と甘味が食材にしみ込みやすく、おいしく仕上がります。和食の基本である「だし」と「レンジ」の組み合わせで、今の生活者が普段の食生活に和食を取り入れやすい、新しい調理スタイルを提案します。

昨今、おいしくて体にもやさしいイメージのある和食の人気が高まっていますが、一方で、単身世帯や共働き世帯の増加など、多様化するライフスタイルにともない調理の簡便・時短ニーズも拡大しています。「だしCOOK」はそれらのニーズに対応したレンジ調理、一回毎の使い切りタイプ(1人前×2回分)の商品です。また、プレミアムなかつお節「プレ節Ⓡ」ソフト削りのトッピングで仕上げるため、おいしさとたんぱく質をプラスできます。
 

1.発売計画
       発売日:2020年9月1日
       発売地域:全国

2.商品概要
       商品名:「だしCOOK」
                     焼きうどん風の素
                     肉すきうどんの素
                     茶碗蒸し風うどんの素
       品  種:3品種 
       容  量:1人前×2回分
       特  長:右記
       賞味期間:常温で12ヶ月
       参考小売価格:200円(税抜)

3.コミュニケーション活動
       SNSを活用したブランド認知、その他キャンペーンを実施予定

 

マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして、「かつお節の豊かな栄養素」と「だしの持つ減塩効果」に着目した製品作りに取り組み、日本が健康長寿国として内外に誇れるよう貢献してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。