永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

新のどごし<生>を用意して、全国みんなで乾杯しよう! 史上初 日本有数の夏祭りが集まるライブ配信 ”新のどごし<生>オンラインまつり” を開催!

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之 以下キリンビール)は、「”日本の毎日を、スカッと明るく元気”にする」ブランド「キリン のどごし<生>(以下、「のどごし<生>」)」による、『夏だ!祭りだ!のどごしだ!新のどごし<生>オンラインまつり』を2020年7月23日(木・祝)に開催します。同日13時半からキリンビール公式Twitterでライブ配信し、当日はどなたでも参加いただけます。

 昨今多くのお祭りが中止や延期を余儀なくされている中、日本全国のお祭りを支える方々はこの夏も熱気・活気を届けたいという思いを持たれています。「のどごし<生>」は、そんな方々をこのオンラインまつりを通じて応援し、新しくなった「のどごし<生>」の爽快なおいしさで乾杯することで、日本中へ元気の輪を広げていきたいと考えています。

 “新のどごし<生>オンラインまつり”では、「青森ねぶた祭(青森県)」、「東京高円寺阿波おどり(東京都)」のパフォーマーの皆さんが各地から中継で出演し、全国の皆さんに元気あふれるお祭りのパフォーマンスをお届けします。また、「のどごし<生>」のブランドキャラクターである桐谷健太さん・小島瑠璃子さんも登場し、視聴者の皆さんと一緒に踊りを楽しむ史上初“オンライン総踊り” に挑戦。夏のお祭り気分を感じながら、最後には新「のどごし<生>」で皆さんと乾杯します。さらに当日は、“新のどごし<生>オンラインまつり”の趣旨に共感いただいた日本全国のお祭りから、元気あふれるVTRもお届けする予定です。

 本イベントの詳細については、キリンビール「のどごし<生>」ブランドサイト
  (https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/index.html#matsuri) にて随時更新いたします。
 

  • 史上初!「青森ねぶた祭」「東京高円寺阿波おどり」など日本有数のお祭りが参加する“オンラインまつり”!!

 “新のどごし<生>オンラインまつり”では、「祭りを通して日本を盛り上げる」をミッションとする株式会社オマツリジャパンさんのご協力のもと、「青森ねぶた祭」、「東京高円寺阿波おどり」のパフォーマーの皆さんによるオンラインパフォーマンスが繰り広げられます。そのほかにも、 “新のどごし<生>オンラインまつり” の趣旨に共感いただいた全国のお祭りからの元気あふれるVTRもお届けします。日本の夏を元気にする史上初のお祭り体験にご期待ください!

 

  • 生配信には桐谷健太さん・小島瑠璃子さんが登場!スペシャルコメントも到着!

 当日スタジオには、俳優の桐谷健太さん、タレントの小島瑠璃子さんが登場!夏を感じながら、スカッと明るく元気になれるコンテンツをおふたりと一緒に全国へお届けします!桐谷さん、小島さんからスペシャルコメントも到着しました。

桐谷健太(きりたにけんた)

【コメント】
どうも桐谷健太です!今年中止になってしまったお祭りの皆さんと一緒にオンラインまつりで日本の夏を元気にしていきます!史上初の試みということで、僕もめちゃくちゃ楽しみにしていますので、ぜひ多くの方に見ていただければ嬉しいです!

生年月日:1980年2月4日
出身地:大阪府
血液型:O型
星座:水瓶座
趣味:散歩、銭湯
特技:どこでも眠れる事、ドラム、三線
2018 『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018』
2018 『おおさかシネマフェスティバル』主演男優賞(映画「火花」「ビジランテ」)
2017 『第18回 ベストフォーマリスト賞』受賞
2016 『第58回 輝く!日本レコード大賞』優秀作品賞受賞
2016 『第49回 日本有線大賞』特別賞受賞

小島瑠璃子(こじまるりこ)

【コメント】
この度、「新のどごし<生>オンラインまつり」が開催されることになりました!日本の色んなお祭りの魅力をオンラインで伝えることができるということで、とてもワクワクしています!ぜひ皆さんオンラインでお会いしましょう!

生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県
血液型:O型
趣味:ダイビング
デビューのきっかけ:第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ
 

  • イベントプログラム概要

 当日は、都内スタジオで桐谷健太さん・小島瑠璃子さんも参加し、各協業お祭り団体によるパフォーマンスやお祭り気分が味わえるコンテンツ、最後には視聴者全員で参加できる総踊りなどを予定しています。

<開催概要>
■日時
2020年7月23日(木・祝)13:30スタート
■視聴方法
ライブ配信URLは、「のどごし<生>」ブランドサイトで後日お知らせいたします。
https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/index.html#matsuri

※お祭りのパフォーマンスや配信は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ソーシャルディスタンスの確保や三密の回避など、参加者・関係者の安全対策を十分講じた上で実施いたします。
 

  • 参加団体について

青森ねぶた祭(青森県)

東北三大祭りの一つで、青森市内各所で行われる夏祭り。明かりを灯した巨大な灯籠(=ねぶた)を山車に乗せて練り歩く、大変華やかなお祭りです。勇壮なねぶたと、「ハネト」と呼ばれる踊り手がねぶたの周りを取り囲み、お囃子の音に合わせて元気よく飛び跳ねる姿を一目見ようと、全国からの観光客で賑わいます。

東京高円寺阿波おどり(東京都)

100万人の動員を誇る、東京の夏を代表するイベントであり、東日本最大の阿波おどり。1万人の踊り手が、華やかな衣装を身にまとい、華麗に、激しく踊り続けます。高張提灯を掲げながら、鉦(かね)・三味線・笛・太鼓といった鳴り物の演奏に合わせて、高円寺の街を舞台に壮大な「流し踊り」を繰り広げます。

株式会社オマツリジャパン

株式会社オマツリジャパンは、「祭りを通して日本を盛り上げる」をミッションとし、①祭りのコンサルティング、②祭りを活用した企業プロモーション、③日本最大級の祭りのWEBプラットフォームの運営を通して地方創生に取り組んでいます。今回の企画では、“新のどごし<生>オンラインまつり”の開催にあたり、お祭り各団体のコーディネートを行いました。
オマツリジャパンHP:https://omatsurijapan.com/

 

  • 「のどごし<生>」商品概要・リニューアル概要

のどごし<生>は販売トレンドが4月から上昇を続け、
リニューアルした6月は今年最大の月間出荷数量となるなど、好調に推移!
7月は前年を越える製造数に増産を予定しています。

 新ジャンル市場で累計210億本※1以上の圧倒的な販売数量を誇る「キリン のどごし<生>(以下、「のどごし<生>」)」が、 “のどごし<生>史上、最高のどごし”となって、大きくリニューアルしました。
 「のどごし<生>」 は、2005年の発売以来、強みである「ゴクゴク飲める爽快なうまさ」と、明るく元気なブランドイメージで高い評価をいただき、2018年には、この強みを強化するリニューアルによって大きなトライアルを獲得。2019年11月に販売数量が累計210億本を突破しました。
 今回のリニューアルでは、「のどごし<生>」独自の技術である「ブラウニング製法」※2を改めて一から見直しました。2005年に開発・発売した「のどごし<生>」から累計1,100回※3に及ぶ試験醸造を経て、「グッとくる飲みごたえ」と「後キレ」を高め、「ゴクゴク爽快なうまさ」を向上させることができました。
 また、「ゴクゴク爽快なうまさ」を向上させただけでなく、「爽快なうまさ」と「元気さ」を感じさせるパッケージデザインを100種類以上の案から選択することで、ブランドの強みをさらに強化しています。
 「のどごし<生>」は「”日本の毎日を、スカッと明るく元気”にする」 という理念のもと開発されたブランドです。新しくなった「のどごし<生>」を通じて、日本中の皆様に明るく元気な日々を過ごしていただけるような活動を実施していきます。

※1 350ml換算/2005年4月~2019年11月の実績。
※2 大豆たんぱくからアミノ酸や大豆ペプチドを生成し、糖を加えて加熱することで、深みのある味と香りと黄金色の液色を引き出すキリンビールの特許技術(特許番号:3836117号)。
食品中のアミノ酸と糖を加熱することでうまみやコクを出すという、食品の世界ではよく知られている「アミノカルボニル反応」を応用したもので、カレーやおでんなどをじっくり煮込むほどおいしくなるのと同じ原理。
※3 2005年に発売した商品と、それ以降リニューアルした商品の累計試験醸造回数。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。