永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

オンライン飲み会にぽんしゅグリアで日本酒を可愛く演出。若者の感染予防のため酒蔵としての新しい提案。フルーツと相性のいい日本酒をセットにして新潟県津南町から発信。

津南醸造株式会社のプレスリリース

津南醸造株式会社は、純米酒の新銘柄「郷(GO)シリーズ」に自宅で作るフルーツカクテルの素「ぽんしゅ
グリア」との特別セットを販売開始しました。


津南醸造株式会社(本社:新潟県中魚沼郡津南町 代表取締役:古澤有三)は、純米酒の新銘柄「郷(GO)シリーズ」に自宅で作るフルーツカクテルの素「ぽんしゅグリア」との特別セットを販売開始しました。
 

 

津南醸造xぽんしゅグリアコラボBOXセットを発売開始津南醸造xぽんしゅグリアコラボBOXセットを発売開始

日本酒業界は、コロナ感染予防の自粛を続けることで全国の飲食店の利用が減り、売上も大幅に下がっている状況です。

最近では若い方の夜の街でのコロナ感染が増えているというニュースも多い一方、自宅でのオンライン飲み会が広がる中で、個人が自宅でどのようにオリジナリティを持ってお酒を楽しめるかを追求することで、感染拡大を防ぎながら日本酒を飲んでもらえるようになるのではないかと考えました。

「バーでカクテルを飲むように自宅で日本酒を楽しめる」

国産フルーツで日本酒カクテルを作る津南醸造の郷(GO)国産フルーツで日本酒カクテルを作る津南醸造の郷(GO)

それを実現するため、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」との相性のいい日本酒とのセットBOXを商品化しました。
 

専用ボックスに入ったぽんしゅグリアと津南醸造の日本酒・郷(GO)専用ボックスに入ったぽんしゅグリアと津南醸造の日本酒・郷(GO)

ぽんしゅグリアとは、清酒カップに国産ドライフルーツと薄荷糖などが入っており、日本酒を注いで混ぜるだけでフルーツカクテルが出来上がるという商品で、20-30代女性に人気の商品です。
 

ぽんしゅグリアは国産ドライフルーツをタウ買った日本酒カクテルの素です。ぽんしゅグリアは国産ドライフルーツをタウ買った日本酒カクテルの素です。

https://ponshu-gria.com
 
今回は、津南醸造の純米酒ラインナップとして人気のシリーズ郷(GO)の淡麗辛口の銘柄をご用意。
世界的な豪雪地津南地域で育てたお米と雪山から流れる雪解け水で醸した純米酒です。

雪国津南から生まれた純米酒・郷(GO)雪国津南から生まれた純米酒・郷(GO)

新潟の淡麗辛口の日本酒との相性を追求し、フルーツには「レモン」と「もも」を選択し、2本のぽんしゅグリアに注ぐとちょうどよい300mlの飲みきりサイズを専用BOXに入れセット商品としました。

・津南醸造「郷GOxぽんしゅグリアセット」1980円(税込)

専用ボックスに入ったぽんしゅグリアと津南醸造の日本酒・郷(GO)専用ボックスに入ったぽんしゅグリアと津南醸造の日本酒・郷(GO)

★こちらの商品は津南醸造公式オンラインショップにて購入することが可能です。
http://tsunan-sake.com/go/ponshu-gria

今後も720mlバージョンなどバリエーションを増やし、展開していく予定です。

 

なお、ぽんしゅグリアは同じく新潟の株式会社FARM8の商品であり、この度のセット商品は津南醸造とFARM8の共同開発商品でございます。津南醸造は近隣をはじめとした地方企業との協業にも積極的であり、こうした協業により地方創生の取り組みに更なる厚みと価値を持たせることが可能と考えます。
株式会社FARM8:https://farm8.jp
ぽんしゅグリア商品詳細:https://ponshu-gria.com

こういった新しい日本酒の楽しみ方を酒蔵が発信することで、自粛中も自宅で日本酒を楽しむ習慣が感染拡大を防ぐと同時に業界全体の活性化の一助となることを願っています。

 

津南醸造津南醸造

■会社概要

津南醸造株式会社
代表取締役 古澤有三
〒949-8313 新潟県中魚沼郡津南町大字秋成7141
025-765-5252
https://tsunan-sake.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。