“キャンプ食材”に最適! 北海道知床が誇る厳選した海産物を揃えた ECサイト「知床うまいぜ」オープン

有限会社しれとこ村のプレスリリース

北海道知床ウトロで宿を運営する有限会社しれとこ村(本社:斜里町ウトロ、代表取締役社長:桂田 精一)は、知床の食材を“キャンプ食材”として販売するECサイト「知床うまいぜ」をオープンいたしました。

時鮭(ときしらず)を焼こう

ECサイト「知床うまいぜ」: https://syake.jp/

■「知床うまいぜ」オープンの背景
北海道にて宿・ホテルを運営するしれとこ村は、提供している夕食がクチコミランキングで1位(※)をいただくなど、おかげさまで多くの方々にご満足いただいております。この度、その味をご家庭でもご堪能いただけるよう、ECサイト「知床うまいぜ」を立ち上げました。自社製品を含め、しれとこ村が厳選した北海道の食材を販売しております。
※2019年「じゃらんnetユーザーが選んだ!クチコミ・売れ筋宿ランキング」北海道50~100部屋夕食部門にて1位になりました。

ハーブがとても合う時鮭(ときしらず)。

■「知床うまいぜ」サイトの特長
「知床うまいぜ」サイトでは、知床の食材をキャンプ食材として売り出します。そういった背景には、理由がたくさんあります。いくつかご紹介いたします。

まずは、魚の一夜干しは、炭で焼いた方が断然美味しい。道東には、炉端焼きのお店が数多くあるのにはそれが理由です。知床の魚は、炭で焼くべき食材です。身が引き締まり、脂がのっていてジューシー。旨味もしっかりとしています。

次に、冷凍で発送するのでキャンプ地での食材として扱いやすい。冷凍した一夜干しを発泡スチロールに入れて約1、2時間で解凍できます。丁度キャンプ地に到着した頃には溶けていますので、炭を焚いてただ焼くだけで美味しくいただけます。肉にも負けないほどのしっかりとした味わいです。

今後は、道東に目を向けて食材を厳選し商品を増やしていきます。

4Lホッケは、豪快に炭火で

知床民のバーベキュー風景

■会社概要
商号 :有限会社しれとこ村
代表者:代表取締役社長 桂田 精一
所在地:〒099-4353 北海道斜里郡斜里町ウトロ中島125

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。