わかめを炒める!?海藻料理セット「きょうの海藻」から、「わかめときくらげの玉子炒めの素」2020年8月19日(水)新発売

理研ビタミン株式会社のプレスリリース

 理研ビタミン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山木一彦)は2020年8月19日(水)「きょうの海藻」シリーズの新商品「わかめときくらげの玉子炒めの素」を発売します。

 

海藻とたまごでご飯のおかずになるメニューを
健康イメージの強い海藻は、「積極的に食事に取り入れたい」という声が多い一方で、「メニューが思いつかない」という意見も多く挙げられています。
当社ではそのような声にお応えし、身近な食材を加えるだけでおいしい海藻メニューがつくれる海藻料理セット「きょうの海藻」シリーズを今春から展開しています。
今回、海藻メニューのバリエーションのひとつとして、わかめを炒め物の材料として使うことをお客様に提案します。味噌汁や酢の物にとどまらない使い方で、海藻市場の活性化を図ります。

  • 商品特長

・用意するのはたまご3コだけ!
・4種類の具材入り(わかめ、茎わかめ、きくらげ、にんじん)
・ごま油とにんにくが効いた「うま塩味」の炒め調味料で、ご飯がすすむヘルシーな玉子炒めが出来あがります。

 

  • 商品概要

商品名:きょうの海藻 わかめときくらげの玉子炒めの素
内容量:(乾燥具材5.6g、炒め調味料22g)袋
賞味期間:360日間
参考小売価格(税別):210円
発売地区:全国
発売日:2020年8月19日(水)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。