永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

マールブランシュ ロマンの森 2020年10月2日(金)グランドオープン

株式会社ロマンライフのプレスリリース

 洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」を運営する株式会社ロマンライフ(京都市山科区、代表取締役社長:河内 誠)は、本社屋に位置する山科区にショップ、カフェ、工房、本社機能を備えた大型店舗「マールブランシュ ロマンの森」を2020年10月2日(金)にグランドオープンいたします。

マールブランシュ ロマンの森 外観イメージマールブランシュ ロマンの森 外観イメージ

 京都東インターから国道1号線を西方面へ向かうと突如現れるマールブランシュ ロマンの森。約500本の木々に囲まれた新緑の世界に建つお店は、思わず心が弾むような“笑顔集う森の公園”をイメージいたしました。

 1階ショップでは定番のお菓子、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」や「モンブラン」に加え、名物タルトをはじめとするロマンの森限定のスイーツやオリジナルグッズが並び、カフェでは奥のお菓子スタジオから運ばれる焼きたてクロワッサン等のイートインメニューが勢揃い。開放的な全面ガラス張りでパティシエたちの姿が見えるお菓子スタジオは、お買い物の時間を更に楽しく演出してくれます。店内には遊び心ある仕掛け「ワクワクスイッチ」が随所に隠れており、ご家族やご友人同士での心躍るひと時をお届けいたします。

<創業の心:誘われたロマンへ今日は誘ってる>

ロマンくんと森の妖精たちロマンくんと森の妖精たち

 ロマンの森が建つこの場所は、1969年に創業者がロードサイドレストランを始めた礎の土地です。1994年にはマールブランシュ工房直売店を開店し、多くのお客様にご愛顧いただいておりました。
 私たちが日ごろ大切にしている創業の心「誘われたロマンへ今日は誘ってる」。この地でも多くのお客様にロマンをお届けしたいと思っております。
 新たに誕生した「ロマンくん」をはじめとする森の妖精たちが、ご安心してお楽しみいただけますようにと、ロマンの森を見守りながら皆様をお出迎えいたします。

 

○PARK[つながる場・SHOP]

ショップ店内イメージショップ店内イメージ

   マールブランシュで愛され続ける「モンブラン」や、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする定番スイーツに加え、ロマンの森でしか買えない限定スイーツが登場。
 ロマンの森を見守る森の妖精たちをデザインした可愛いオリジナルグッズも数多くご用意しております。

○PARK[つながる場・CAFE]

カフェ店内イメージカフェ店内イメージ

   豊富なラインナップからお気に入りのケーキをぜひ店内カフェスペースで。ロマンの森のオープンに合わせて、ケーキのラインナップも大幅にリニューアルいたします。
 さらに朝、昼、夕と時間によって異なる焼きたてクロワッサンが登場。店内席だけでなく、森の中でのピクニック気分を味わえるテラス席も。

○STAGE[みせる場・STUDIO]
 店内奥にはガラス張りのお菓子スタジオを併設。ケーキやクロワッサンを丁寧に仕上げるパティシエたちの様子をぜひお近くでご覧ください。
 またケーキ作り体験イベントとして「ちびっ子ケーキ教室」の開催を予定しております。

○HOME[つどう場・OFFICE]
 2階は本社スタッフが働くオフィススペースです。部署間の壁をなくしたフリーアドレスでコミュニケーションも簡単に。高生産・高効率と安らぎ・癒しの両方を併せ持ち、ロマンライフという大きな家族の絆をつくる場が広がります。

【施設概要】

▼店舗名
 マールブランシュ ロマンの森
▼オープン日
 2020年10月2日(金)
▼住所
 京都市山科区大塚北溝町30番地
 <お車でお越しの場合>
 ・京都東インターから国道1号線を西方面へ 3分
 <電車でお越しの場合>
 ・JR山科駅から京阪バス乗換「国道大塚」下車 徒歩4分
 ・京都市営地下鉄東西線「東野」下車 徒歩13分
▼営業時間
 9時〜18時
(カフェラストオーダー:17時30分)
▼定休日
 無休
▼敷地面積
 2442.68平米
▼売場面積
 306.11平米
▼カフェ席数
 店内68席/テラス席18席
▼駐車場
 一般35台/障がい者用2台/観光バス1台 ※現稼働工場移設終了後、駐車場として増設予定
※ロマンの森で販売する商品については、8月上旬にご案内予定です。

≪参考情報≫

マールブランシュ京都北山本店マールブランシュ京都北山本店

 【京都北山 マールブランシュ】
 1982年創業の洋菓子店マールブランシュは、「京都クオリティ」というおいしさの考え方をもとに、四季折々の楽しみを大切に、京の美意識を活かした洋菓子をお届けしています。おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわり、京都に受け継がれてきた匠の「技」を極める。そして季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしをすることを大切に、京のスイーツをお届けしています。
公式ブランドサイト:http://www.malebranche.co.jp/

 

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

【お濃茶ラングドシャ 茶の菓】
 京都・宇治の厳選された<山の茶葉>をはじめとする宇治茶を使用したお濃茶ラングドシャ。シェフの技と五感で、口どけのよいラングドシャに焼き上げ、ミルク感豊かなオリジナルのホワイトチョコレートを挟みました。マールブランシュの顔として、国内外で愛される「茶の菓」です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。