永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

2020年夏、自主練に打ち込む学生に徹底密着 2020年、夏、部活。 「自分の未来はこれからなんで」

大塚製薬株式会社のプレスリリース

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、カラダに必要な5大栄養素が手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」で、日々部活に打ち込む学生を応援するプロモーションを開始します。本施策では、全国の部活生にインタビューし、今の想いやリアルな姿を映し出したWEB動画「2020年、夏、部活。」篇を2020年7月17日(金)から特設サイトにて公開します。

 新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、今年はインターハイの中止や休校など学生の日常にも影響がありました。
そんな中、それぞれの想いを胸に、一人で、チームで、今に向きあう彼らの姿を追いました。
WEB動画では、今後の部活への不安を抱えながらも、仲間を想いながら前を向いて“今できること”に全力で打ち込むリアルな姿を、実際のインタビューをもとに表現しています。
“今できること”に日々向きあう彼らの背中を押せたら、という想いを込めた動画とグラフィックを制作致しました。

特設サイトURL:https://www.otsuka.co.jp/cmt/2020_bukatsu/
WEB動画URL: https://youtu.be/Pg8JYPFFdWI
 

 

 

■注目ポイント

  • 10種の部活について、学生にインタビューし、今の彼らの本音を表現した動画/グラフィックを展開。
  • 仲間を想いながら“今できること”に全力で打ち込む学生たちのリアルな声をコピーに起用。
  • 自宅や公園で自主練に励む学生の姿を、実際のインタビューをもとに動画で表現。

■インタビュー概要
今回、野球やサッカー、吹奏楽部などに所属する学生60人にインタビューしました。学生から聞こえてきたのは、悔しさや不安だけでなく、今自分にできることを考えて取り組んでいる「自主練」のエピソードでした。「もうできないんじゃないか」という危機感と「それでもやりたい」という気持ちの間で揺れながらも、これまで取り組んできたことは無駄ではないとプラスに捉える想いを話してくれました。「相手を想像して打つ練習」をしていた剣道部の学生、「ネットを想定して姉や母にボールを出してもらって練習」をしていたバレーボール部の学生、「お風呂の水で指を動かして、指が鈍らないようにしている」吹奏楽部の学生など、自宅や公園でできることに、工夫して取り組んでいました。さらに、自分のことだけでなく、これまで一緒に戦ってきた後輩や仲間のことを想う気持ち、また、仲間と練習をする喜びやこれからの部活への期待感などの話題もインタビュー内で多く登場しました。

■ 学生コメント抜粋
・発表された時は、無心でした。 「まだもしかしたら」って、全然受け入れられなくて。 
リモートミーティングで、みんなの顔を見た時に涙が出てきて、「あぁ、悔しかったんだな」と思いました。(吹奏楽部3年) 
・何のために部活頑張ってきたんだろう。 (サッカー部3年)
・鈍りたくないんです。(剣道部3年)
・自分で選んだものだから、最後まで頑張ります。(弓道部 3年)
・あの空間、あのメンバーで練習する時間が、幸せだったんだなって思いました。(テニス部3年)
・練習帰りにしゃべったりするだけでいい。(バドミントン部)
・バレーは相手に渡してつなぐスポーツだから、やっぱり相手がいないとなあって。(バレーボール部3年)
・今までやってきたことが、決して消えるわけじゃない。(バスケットボール部3年)
・「あなたがしてきた事は絶対無駄にならないし、この先もずっと自分のためになる。」と母が言ってくれました。(ボクシング部3年)
・自分たちはこういう経験したからこそ、これからもっと強く生きていけるんじゃないかなと思っています。
自分の未来はこれからなんで。(野球部3年)

■ 動画リンクURL
カロリーメイトWEB動画 『2020年、夏、部活。』篇:(URL:https://youtu.be/Pg8JYPFFdWI 

 

 

■ グラフィック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ スタッフリスト
クリエイティブディレクター: 小島 翔太
アートディレクター: 野田 紗代
プラナー: 杉山 芽衣/荻原 海里/中田 みのり
演出: 大野 大樹
カメラマン: 今村 圭佑(動画)/小野 啓(グラフィック)
プロデューサー: 久松 真菜/鈴木 貴秀(AOI Pro.)
プロダクションマネージャー: 栗林 佑丞/竹鼻 駿(AOI Pro.)

■ カロリーメイト製品情報
1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をサポートする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強、仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。

【ブロックタイプ製品特長】
 カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・5種類のミネラルをバランスよく含みます。
 ビタミンは1日に必要な量の約半分※が含まれています(ブロック4本入り)。
 1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
 腹もちのよい、ショートブレッドタイプです。
 保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでもあなたをサポートします。
 チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、プレーンの5種類で展開しています。
※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値(2015)」をもとにしています。

【ブロックタイプ製品ラインナップ】
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。