にいがたの地酒で日本酒カクテルを楽しむ「ぽんしゅグリア」と酒蔵8蔵とのコラボが実現。日本酒とセットになったGIFT BOXが登場。

株式会社FARM8のプレスリリース

株式会社FARM8は、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」シリーズを新潟の地酒とセットにした「ぽんしゅグリア x にいがた地酒」ギフトBOXを酒蔵と連携して発売しました。

新潟の地酒を全国のフルーツで自家製カクテルとして楽しむギフトセットが登場

株式会社FARM8は、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」と新潟のお酒をセットでプレゼントできる「ぽんしゅグリアxにいがた地酒」ギフトボックスを発売しました。

雪深く醸す8蔵の酒蔵とのコラボ

新潟県は酒どころとして有名で、89蔵の酒蔵が酒造りをしています。
その中でも、知られていないけど味わい深いお酒や、自然の恵みを受けた透き通った味わいのお酒など、隠れた銘酒が多数存在します。

新潟県は酒どころであると同時に米どころ、そして雪国でもあります。
雪国で醸された酒は、雪国の澄んだ空気と低温多湿の環境、そして雪解け水の恵みを取り込んで、とても美味しい日本酒へとなります。

今回、新潟の中でも特に雪国となる地域から厳選した以下の8蔵に協力いただき、コラボ商品が誕生しました。

・津南醸造(新潟県津南町)
・長谷川酒造(新潟県長岡市)
・お福酒造(新潟県長岡市)
・玉川酒造(新潟県魚沼市)
・柏露酒造(新潟県長岡市)
・新潟銘醸(新潟県小千谷市)
・越銘醸(新潟県長岡市)
・武蔵野酒造(新潟県上越市)


雪国新潟の地酒
雪国新潟の地酒

そのまま飲んでも美味しいお酒にちょっとだけ楽しみを添えて

それぞれ酒蔵ごとにお酒の特徴がちがいます。
もちろんそのまま飲んでいただくことで日本酒本来の味わいを楽しんでいただきたいのですが、さらに楽しみとして相性のいい全国のフルーツと合わせた自家製日本酒カクテルとしても楽しんでいただけるよう、それぞれの銘柄ごとにフルーツの種類の違うぽんしゅグリアをセットにしました。

ぽんしゅグリアと日本酒のセット
ぽんしゅグリアと日本酒のセット

自家製日本酒カクテルを作れるキット「ぽんしゅグリア」とは

ぽんしゅグリアは、自宅で日本酒カクテルを楽しむことができる商品です。
清酒カップにドライフルーツとハッカ糖が入っており、そこにお好みの日本酒を注ぐと、甘くとろける日本酒カクテルが出来上がります。
お酒が苦手な方は炭酸水や紅茶を入れてもフレーバーティのように楽しめます。
日本酒とフルーツの相性を変えながら、いろいろな楽しみ方ができるということで若い女性に人気の商品となっています。

■ぽんしゅグリア 公式サイト

ギフトBOXは2つのサイズで展開

「ぽんしゅグリア」x「にいがた地酒」コラボボックス
(小)日本酒300ml + ぽんしゅグリア2本
(大)日本酒720ml + ぽんしゅグリア4本

日本酒720ml+ぽんしゅグリア4本セット
日本酒720ml+ぽんしゅグリア4本セット

日本酒300ml+ぽんしゅグリア2本セット
日本酒300ml+ぽんしゅグリア2本セット
公式オンラインショップはこちら
https://ponshu-gria.com/sake-collabo-gift/
※オンラインでの販売は同社グループ会社の株式会社FERMENT8が行います。
【開発・製造元】
株式会社FARM8
新潟県長岡市来迎寺前田3662
代表取締役 樺沢敦
設立:2015年2月20日
https://farm8.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。